スポンサーサイト

 --, -- --:--

2匹で初めてのお留守番

 02, 2014 13:36
なかなか更新ができず、もうすっかり過去の事となってしまいましたが
記録としてきちんと残しておきたいな、と思うので書きます・・


ポンルルご対面から
★28日目~31日目

隔離をするのをやめて4日目、キャットシッターさんに留守を頼み
3泊4日の韓国旅行へ行ってきました。(2013年10月)

2年前に私の両親が退職し、そのお祝いで海外旅行をプレゼントしよう!と
弟妹と話をしていたのですが、やっと実現できました。

一番の心配はポンとルルのお留守番。
ペットホテルは猫にはかわいそうだし、シッターさんに頼むのがいいのでは、と思い
ネットで探してみると、猫専門のキャットシッターさんがいらっしゃるらしい!
なるべく近くから来てくださる方が良い、と5キロ圏内にお住まいの
キャットシッターさんに頼むことにしました。

キャットシッターねこグルミ」さん

出発の1週間前に、家に打ち合わせに来てくださるのですが、
シッターさんが座ったとたんにポンちゃんがテーブルに上がり、
なんとシッターさんにスリスリ、甘えてるではないですか!
ルルもテーブルに来てごあいさつ。
そしてその後はシッターさんのバッグの上でいねむり^^;

ポンもルルも人見知りしないので、大丈夫だとは思っていたけれど
ここまで1回で懐くとは・・!
本当にびっくりしました。

シッターさんも良い方で、本当に安心して任せられました。
お留守番の様子等も毎回メールで送ってくださり、旅先でも安心です。

隔離するのをやめてから4日目ということで、心配していましたが、
留守中にどんどん距離が縮まって仲良くなっていたようです。

私達は夫婦で旅行が大好きだったので、猫を飼うと決めた時、
旅行はもうあきらめようと思っていたのですが、
シッターさんのおかげでこれからも旅行に行ける可能性ができました。
長い旅行はホームシックならぬ猫シックにかかりそうですが、
短い旅行なら行けそうです^^

2匹もシッターさんが大好きなようで、安心です(*^_^*)

* * *

最初はどうなるかと思った2匹でしたが、結局最初から2匹で居たような、
そんな感じになった今現在です。

そういえば、ポンちゃんは一度もルルちゃんにシャーッ、フーッと威嚇したことはなかったです。

今ではこんな猫団子を見るたび幸せ気分になります ↓

エキゾチックショートヘア


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

魅威太796jwbl  2014, 02. 02 [Sun] 23:29

No title

お久しぶりです~^^
みにゃさまで韓国~ステキです!!
親孝行できましたね♪
なんと!!ポンちゃんルルちゃん猫団子v-351
きゃわいすぎます~!!
そして~ルルちゃん色違いのルフィたんみたいにそっくり♪
おっきくなりましたね^0^

Edit | Reply | 
Laika">

Laika  2014, 02. 06 [Thu] 22:09

魅威太796jwbl さんへ

コメントありがとうございます^^
韓国旅行面白かったです。母親が日本語のみでがんがん韓国の人に話してたのが笑えました^^;
ルルちゃんはちょっと毛足が長いみたいで、ルフィたんに似てます(*^_^*)
1月のリジョナルにルルちゃんを出そうと思っていたのですが、なんだかんだ都合がつかず、
結局4日は仕事になってしまいました・・。
お会いしたかったです;;

Edit | Laikaさん">Reply | 

まぉ  2014, 02. 13 [Thu] 15:43

No title

ご旅行いいですね~♪
ポンちゃんとルルちゃんだから、シッターさんにも懐くんでしょうね!
我が家は無理ですし・・・(´_`。)
これなら、今後もシッターさんにお願いすれば
お好きなご旅行いっぱい行けますね♪♪
しかも、2匹で寄り添って寝てて、こんな光景って癒されます!!
卒乳してからというもの、このような光景は縁遠いです・・・親子なのに。。。
ポンちゃんとルルちゃんがうらやましーーーです(笑)

Edit | Reply | 

Laika  2014, 02. 16 [Sun] 21:14

まぉさんへ

コメントありがとうございます^^

ポンちゃんは毎日私が仕事から帰ると2Fのキャットタワーから私を見て、
2Fにある玄関ドアを開けるとなぜか3Fの階段から玄関まで駆け下りてきます。
嬉しくて(?)私が帰ると3Fまですごい勢いで駆け上がってまた降りてくるのです。
毎日そんなテンションでお迎えしてくれるのに、
旅行から帰った日は「あれ?シッターのお姉さんじゃない・・」みたいな低いテンションでの
お迎えでがっかり(笑)

雪はどうでしたか!?かなり積もったのではないですか?
大阪はもう雪は残っていません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

