スポンサーサイト

 --, -- --:--

初羊毛フェルト

 04, 2013 23:18
だいぶ前に買ってそのまま手をつけていなかった
フェリシモの羊毛フェルトのキット。
思い出したように引っ張り出して、チクチクやってみました。

初羊毛フェルトです。
羊毛フェルトは前からやってみたいと思っていたのですが・・

羊毛をサクサク、サクサク針でひたすら刺して形を作るのが
ちょっと辛気臭いなぁ~~と思いながらやり始めました。
どのくらいの力で何回くらい刺したらいいのかもよくわからず、適当です。

しかも刺すのに飽きてサクサクしながらちょっとテレビでも見ようものなら、
おさえてる左手に針がちくり!!
危ない危ない、これは慣れるまでよそ見できませんね・・

でも慣れてくると段々辛気臭さもなくなってきます。
サクサク針を刺すだけで、粘土のように作れる自由さがあって、面白そう。


何ができるでしょうか・・?↓
IMG_8883.jpg


真剣に何か作業をしている時に限ってやってくるのがにゃんこです(笑)
IMG_8881.jpg


ビシッ!
IMG_8882.jpg

無事に完成できるでしょうか・・・(泣)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 2

まぉ  2013, 11. 07 [Thu] 00:05

No title

真剣にやってる時に限って、やってきますよね~(笑)
こんなかわいいルルちゃんなら邪魔されてもいいと思えてしまいます!
でも、そこでかまってしまうと、作業が中断されてしまったり・・・
かわいいお邪魔虫に負けず(笑)羊毛フェルトの完成!頑張ってください!
完成を楽しみにしてます!
ポンちゃんは父性に目覚めたのか、ルルちゃんLOVE!みたいな♪
動画に癒されます(〃ω〃)
うちの親子より仲良しだし・・・w(☆o◎)w

Edit | Reply | 
Laika">

Laika  2013, 11. 07 [Thu] 22:15

まぉさん

コメントありがとうございます!

ルルは最初から手当たり次第にじゃれて、飽きずによく遊びます。
反対にポンはすぐ飽きちゃうんですよ。

羊毛の匂いが気になるのか、やってるとやたらとじゃれます(笑)
ぐっすり寝てる時にちゃっちゃとやらねば!
頑張ります^^

結局1度もルルにはシャーと言いませんでした。
飽きっぽいポンもルルにはしつこいです(^_^;)

Edit | Laikaさん">Reply | 

WHAT'S NEW?

