
 --, -- --:--

お気に入り動画(トイレ編)

 21, 2013 22:53
今日は夏祭り。
家の前を通るだんじりのお囃子の音にびっくりしていたポンテです。
暑い1日でした。

ポンテコーシュカ


:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

猫はみんなそうだと思いますが、ポンテも「個」というのを持っています。

抱っこは嫌い。
我慢して少しは抱っこされていますが、そのうち逃げ出そうとします。
膝の上には一切乗ってきません。

そして言い聞かせが効きます。

1年以上一緒に住んで、もう人間の言葉も理解しているように思えます。

トイレも粗相をしたことはありません。

私かダンナ、どちらかが具合が悪い時はそばに寄ってきて心配そうにスリスリしてくれます。


「お座り」と「お手」もすぐ覚え、「ごっつんこ」「ごろん」もマスターしつつあります。


そして「マイブーム」というのがあるらしく、
同じことを繰り返さない、気まぐれです。

人が好きです。


:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

ポンテ生後2ヶ月。トイレもばっちり覚えています。
真剣な表情がかわいくて、お気に入りの動画です。
(※撮影「アンの家」まぉさん)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

COMMENT - 2

ペル好き  2013, 07. 22 [Mon] 08:46

No title

懐かしい画像がいっぱいで羨ましいです。最後にイチゴが登場していたとは・・・生きたぬいぐるみのようで可愛いです。ポンちゃん、イチゴの同腹のキョンキョンちゃんも元気みたいですよ。キョンちゃんもまもなくお母さんになるかも。

9月21日・22日のキャットショーでお逢いできたら良いですね。エキゾチックが多く出されている日(たぶん21日)にでも見学に行こうかと思っています。

Edit | Reply | 

Laika  2013, 07. 28 [Sun] 21:31

ペル好きさん

こんばんは^^
猫を飼うのが始めてな私の為に、まぉさんが動画を撮って送ってくださいました。
毎日これらの動画を見て、我が家に来るのを毎日楽しみに待っていました。

やっぱりトイレに後から来たのはイチゴちゃんですね^^
ポンちゃんがイチゴちゃんの尻尾でじゃれていても微動だにしないイチゴちゃん(笑)
本当にぬいぐるみのようです。
キョンキョンちゃんもお母さんに!?

9月のキャットショーに行かれるのですね!
東京で行われるので行ける可能性は少ないですが(>_<)
エキゾが沢山なんて魅力的なショーです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

