スポンサーサイト

 --, -- --:--

ポンテの日常と動画(生後1ヶ月)

 06, 2013 16:21
毎日私が仕事から家に帰ってくると。。

:車を1Fのガレージに入れる。

ポンテ:車の音で窓際のキャットタワーへ移動。

:車から降り、2Fリビングの窓際に置いてあるキャットタワーを見る。

ポンテ:私をじーっと見ている。そして「ニャー」と私に向かって一鳴き。

:ポンテに手を振り、玄関のある2Fへ階段を上り、玄関ドアを開ける。

ポンテ:キャットタワーからすごい勢いで降りて玄関へ。
この時勢いあまって3Fまで階段を猛スピードで駆け上がる、
または部屋を駆け回る、キャットタワーでガリガリ爪とぎ。
そして私が靴を脱いだあたりで再び玄関へ戻り、まとわりつく。

こんな感じがほぼ毎日です。

「お肉ちょうだい!」と思っているのが殆どだと思いますが・・
理由はともあれ仕事の疲れもこの時点でどこかへいってしまいます。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ポンテ生後1ヶ月。
おもちゃで遊んでいたママのレイちゃんがポンテの目の前にジャンプ!
びっくりして後ずさり、タレ目のお顔がなんともかわいい...
(撮影:「アンの家」まぉさん)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

まぉ  2013, 07. 06 [Sat] 21:05

No title

猫って賢いですよね~!
我が家も自分たちの車の音を認識してくれて玄関へお出迎えしてくれますが
他人だと2階へ逃げていきますもん(笑)
ホント、そのお出迎えで癒されますよね。
・・・おっしゃる通りご飯目当てなだけなんでしょうけど・・・(T▽T)

Edit | Reply | 

Laika  2013, 07. 14 [Sun] 17:59

まぉさん

コメントありがとうございます^^
やっぱり車の音を認識してるのでしょうね。
賢いです!
お出迎えがなくなったら寂しくなると思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

