スポンサーサイト

 --, -- --:--

ポンテの動画(妹たちと)

 15, 2013 15:03
木曜から台風の影響で急に暑くなり、大阪は35度まで上がってしまいました。
ポンちゃんも朝から少し動くとはぁはぁと開口呼吸。
これはまずいとエアコンフル活動開始です。
本当に暑いのが苦手なので、今年はお腹の毛をバリカンで刈ろうかとも思っています。

猫は開口呼吸をしないと何かで読んだので、初めてそれを見た時は
びっくりし、何かの病気ではないかと思ってしまったほどです。
エキゾはお鼻も短いし、毛がダブルコートで寒冷仕様、暑さに弱く
暑すぎたり、激しく動いた後は開口呼吸をする事があるとのことです。


その代わり冬は、「猫はコタツで丸くなる」なんて殆どなかったですね。
冬でもひっくりかえってお腹を見せて寝てましたから。

大阪の冬はそれほど冷え込まないからかもしれませんが。

* * * * * * *

さて、やっとやっとYoutubeに動画をアップしました。

ポンテが生後1ヶ月の時の動画です。
撮影は「アンの家」のまぉさん。ありがとうございました。(*^_^*)


ポンテの兄妹のいちごちゃんとキョンキョンちゃんも一緒に映っています。
とてもかわいいですね~!
2匹とも元気で暮らしているかな・・。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

まかろん母  2013, 06. 15 [Sat] 18:02

No title

家も昨日エアコン入れましたよ。暑いので、きょうたまごをバリカンしようと張り切っていたんだけど、きょうは大雨で涼しく猫たちは皆爆睡、おこすの可愛そうなので丸刈り中止。明日暑かったらしようかな。
今は雨もあがって涼しく久しぶりにすごしやすい。
桃太郎、人懐こくて孫のおもちゃになってます。毎日、保育園から帰ったら来て桃太郎を抱っこしてニコーとしています。

Edit | Reply | 

ペル好き  2013, 06. 15 [Sat] 21:03

No title

キャットショーの活躍は凄かったですね。イチゴの兄弟が活躍してくれて
嬉しかったです。イチゴもすくすく大人のレディになりましたよ。

またいつかショーでお逢いできる日が来ると良いですね。

2匹目は考えていないのかなぁ~?

Edit | Reply | 

Laika  2013, 06. 17 [Mon] 00:23

まかろん母さん

コメントありがとうございます!

大阪も雨があがって今朝は涼しかったです。
たまごちゃん、丸刈りしたら写真アップしてください^^

お孫さん、毎日桃太郎君に会いに来るんですね!
ほんと可愛いですもん!気持ちがわかります^^

Edit | Reply | 

Laika  2013, 06. 17 [Mon] 00:35

ペル好きさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

キャットショーは本当に運が良かったなーと思っています。
またお会いできるといいですね^^

イチゴちゃんもお元気そうでほっとしました。
お仕事お忙しいと思いますが、またお写真アップ楽しみにしています。

2匹目は・・・
そろそろ・・と考え中です(*^_^*)

Edit | Reply | 

にゃんすず  2013, 06. 20 [Thu] 09:39

No title

ポンチャン・・・すっごくかわいい~*
シッポがちょこんって感じが
赤ちゃんなのですね~^^*
かわいい~~^^*

Edit | Reply | 

Laika  2013, 06. 26 [Wed] 22:02

にゃんすずさん

コメントありがとうございます^^

こんなに小さかったんだなぁ~と思います。
我が家に来た時はもっと大きかったので!
それにしても3匹とも本当にかわいいです(*^_^*)
子猫は全てがかわいいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

