スポンサーサイト

 --, -- --:--

ポンテが来て1年

 11, 2013 11:31
去年のGWにポンテは我が家へやってきました。
丁度1年になります。

何ヶ月もエキゾの子猫を探し、やっとお迎えできた子でした。

ponte3_20.jpg


3ヶ月経ち、初めてお迎えした時も全く人見知りをせず、すぐに慣れてくれたポンちゃん。
エキゾチックショートヘア


こんなに小さかったなんて!
エキゾチックショートヘア


エキゾチックショートヘア

そして2月25日、1歳の誕生日を迎えました。
ケーキは「なかたに亭」のCaraibe (カライブ)。ワインが合う濃厚なお味。
エキゾチックショートヘア



「お手しますから、ケーキをください」↓

実際は、人間がここで何かを食べている時はめったにテーブルにはあがりません。
特にしつけたわけではないですが、食事を始めると必ずといってもいいほど
空気を読んだようにトコトコ部屋から出て行きます。
エキゾチックショートヘア


来た時に1200gだった体重は5.4kgに増えました。
ポンちゃんおめでとう!
エキゾチックショートヘア

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

kobakinoko  2013, 05. 13 [Mon] 03:34

No title

ポンテくん1歳のお誕生日おめでとうございますv-315v-315

キャットショーも頑張り、とても立派に成長されていますね☆

食事の時にテーブルに上がってこないだなんて、何て素晴らしいのでしょう!!
うちのコスケは必ずと言っていいほど、食事時は毎回テーブルに乗ってにおいチェックしております(笑)。

これからも元気で可愛らしいポンテくんで、皆さんの癒しの存在でいて下さいね!!

Edit | Reply | 

えきぞう嫁  2013, 05. 13 [Mon] 08:01

おめでとうございます!

ポンちゃん一歳おめでとうございます!!

ちっちゃい頃のポンちゃんは本当にきゃわわですねぇ!
もちろん美味しそうなケーキとワインの前で佇むポンちゃんもかわいい!!
結構がっしり体型なんですね♪

これからもポンちゃんとLaika様が幸せに仲良く暮らせますように( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

まぉ  2013, 05. 15 [Wed] 21:09

No title

ポンちゃんをお迎えしてから早一年ですか・・・
あっという間ですね(笑)

空気が読めるポンちゃん
お手を出来るポンちゃん
人見知りをしないポンちゃん
どれも素晴らしく、愛情をたーっぷり注いで
立派に育てていただいたことに感謝です<(_ _*)>
今後も元気にすくすく育つよう、影ながら見守らせていただきます♪

Edit | Reply | 

Laika  2013, 05. 20 [Mon] 00:13

コメントありがとうございます!

>kobakinokoさん

ありがとうございます^^

子猫の時は食事中、思いっきりテーブルにジャンプして乗った勢いで
うどんに顔をぼちゃんとつけたこともありましたっけ・・(笑)
食事の時はドアを閉めて部屋に入ってこないようにしたりしていたのですが、
いつの間にか、乗らなくなり、部屋から出て行くようになりました。

コスケさんのにおいチェックかわいいですね^^

これからも元気に育ってほしいです~!


>えきぞう嫁さん

ありがとうございます^^

子猫の写真を見ると、こんなに小さかった時があったんだなぁ~と思います。
今はがっしり重いです^^

ビンゴ君の動画を、可愛くて毎日毎日見ていた私。
エキゾを飼うことができて本当に幸せです。(*^_^*)



>まおさん

1年前にわくわくしながらお迎えに行った事は今でもはっきりと覚えています。(*^_^*)
本当にあっという間でした。

猫を飼うのが初めてということもあって、色々と心配事はつきませんでしたが、
無事に1歳の誕生日を祝うことができて嬉しく思います!

ありがとうございました(^o^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

