スポンサーサイト

 --, -- --:--

初キャットショー(2013 CFA Japan Regional Cat Show)#1 

 19, 2013 20:10
先週の土日(2013年1月12日・13日)2日間で行われたキャットショーへ
ポンちゃん初エントリーしてきました。

「CFA ジャパンリジョナルキャットショー」
ショー会場:東京都立産業貿易センター浜松町館4階

今回のエントリー猫ちゃん222頭、日本最大規模のキャットショーらしいです。

猫初心者の私がポンテをキャットショーにエントリーするまでのいきさつは
色々とあったのですが・・。

とにかく、全くといっていいほど何もわからない状態で参加しました。
わかっていたのは、チャンピオンシップ、プレミアシップ、キツンクラス、ハウスホールドペットの
4部門に分かれていて、ポンテは去勢しているので「プレミアシップ」に参加する、
審査ケージの上にエントリー番号札が立てられたら連れて行って中に入れる、とこれだけでした。

リボンの意味もCFAのページに書かれていますが、
本当に1つも取れないんじゃないかと思っていたので、詳しく読まずじまい。

さて、朝早く起き、新大阪から2人+1匹で新幹線に乗って東京へ!
電車の中ではキャリーの中で始終おとなしくしていたポンちゃん。


無事に会場に着き、受付を済ませ自分の名前の書いてあるケージへ。
ぼーっとしていたらポンちゃんと同父母のまゆちゃんのママ、hirohiroさんが声をかけてくださいました!

待機ケージも消毒していただいたり、ケージカバーを売っているお店に連れて行ってくださったり。
今回はまゆちゃんとチェリーちゃんの2匹の猫ちゃんをエントリーされていて、
お忙しい中、本当にありがとうございました!
心強かったです。

この日は他にもお会いできた方が沢山で、本当に嬉しかったです。
そのお話はまた後ほど・・。



さて、11:30にショーが開始!すごい賑わいです!
IMG_2650.jpg

会場も広い。
画像-033

猫グッズのお店も。ケージカバーを購入しました。
IMG_7590.jpg




最初の審査です。Ring4、Betty Whiteジャッジの審査です。
IMG_2654.jpg

おリボンかかってますが、この時全く意味がわかりませんでした・・
IMG_7585.jpg


Betty Whiteジャッジからは「2nd ベストプレミア」「ベストLHプレミア」
ファイナルに残り「5thベストキャット」をいただきました!
IMG_7593.jpg
もちろんリボンの意味もわかっておらず・・。
そしてファイナルと呼ばれる審査は、この日エントリーしたプレミア46頭の中からベスト10が選ばれて、
順位がつけられるということを初めて知りました。
ということはポンちゃん5位? 全く期待していなかっただけに、5tのハンマーで打たれた感じのショック!
新年早々に熱海のパワースポット、来宮神社の楠に触れたからでしょうか!?


Ring3、Melanie Morganジャッジの審査です。
IMG_2658.jpg
せっかくデジイチ持っていったのに審査中ろくな写真が撮れず!
ピンボケばかり。


またまたおリボンが二つ。
IMG_7635.jpg


Melanie Morganジャッジには「ベストプレミア」「ベストLHプレミア」をいただき、
またまたファイナルに残り、「5thベストキャット」をいただきました!
ぽんちゃん重そうです^^
IMG_7636.jpg


Ring1、Hope Gonanoジャッジの審査です。触られるのにちょっとは慣れたのでしょうか。
IMG_2666.jpg


Hope Gonanoジャッジには「ベストプレミア」「ベストLHプレミア」をいただき、
ファイナルに残って「4thベストキャット」をいただきました!
ポンちゃんこっちむいて・・!
IMG_7644.jpg


Ring2、Wayne Trevathanジャッジの審査です。
IMG_7621.jpg


この日は4リングで終了。
この間おしっこもせず、何も食べず、泣きもせず、シャー、フーもなし(今までも見たことないですが)。
ポンちゃんお疲れ様!
IMG_2682.jpg



いただいたリボンとロゼットをかけたらポンちゃんが隠れてしまった・・。
IMG_2672.jpg


この日は実家に泊まりました。
トイレもすませ、餌も食べ、ポンちゃんあちこち探索中。
IMG_2675.jpg

お気に入りの場所を見つけ・・
IMG_7653.jpg

リラックス・・・
IMG_7698.jpg

この探索でポンちゃん、結構汚れたかも・・(汗)
あと1日残ってるのに・・


#2へ続きます。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 4

hirohiro  2013, 01. 20 [Sun] 01:28

No title

 こんばんは。

 なんだかバタバタしてしまって
きちんとご案内もできず申し訳なかったです。

 ぽんちゃんすごいいい成績で良かったですね。
リボンの意味とかなかなか難しくて・・最近ようやく
理解できて来たところです。汗
 
 また機会があればゆっくりお話ししたいです!
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

たらさ  2013, 01. 20 [Sun] 02:23

初コメントです

「二匹の猫が…」というブログを書いています「たらさ」と申しますm(__)m

2日目の最後の方にポンちゃんのあまりの可愛さに声をかけさせていただいた者です。
たくさんのリボンでスゴイですね(^O^)
直接近くで見れて幸せでした。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

Laika  2013, 01. 20 [Sun] 21:42

hirohiroさん

コメントありがとうございます!

2匹の猫ちゃんのエントリーですし、お忙しかったと思います。
そんな中、お手間取らせて申し訳ないと思っています。

ありがとうございました^^

リボンの意味は難しいですね。
色々勉強し、なんとなくわかってきたのですが、あと一歩という感じです。

是非またよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

Laika  2013, 01. 20 [Sun] 21:55

たらささん

コメントありがとうございます!

やっぱりたらささんでしたか!!
実はあの後、主人に、2匹エキゾを飼っているとおっしゃっていたので、
たらささんじゃないかな?と話をしていたのです。

でも、エキゾを2匹飼っているのは他にもいらっしゃるだろうし、
人違いかもしれない、と・・。

もしたらささんだったら、コメントくださるのではないかと思っていました!

ポンテは疲れてあの日はずっと寝ていて。。
審査ケージでも寝ていたので;;
元気な姿を見ていただきたかったです。

お声がけありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

