スポンサーサイト

 --, -- --:--

5ヶ月になりました

 25, 2012 23:57
2月25日生まれのポンテ。
今日で5ヶ月になりました。

4ヶ月の時は体重が2.6kg、そして今現在は3.4kg。
体も大きくなりましたが、精神的にも大人になったような気がします。

粗相は今までに一度もないし、餌も3ヶ月過ぎた頃からドライフードは一人で食べていました。
最初は餌をあげる時、用意をしていると直ぐに私の足をよじ登ってきていたのですが、
お手とお座りを覚えてからはおとなしく座って待てるようになりました。

人間の食べ物にも全く興味がないので、私達の食事も落ち着いて食べられるし、
コードやその他の物をかじったりもしません。
爪とぎもキャットタワーですませます。

下痢も嘔吐も今のところ一度もありません。
ポンテのトイレは人間のトイレの中に置いてあり、
トイレに流せる砂を使用しているので、ゴミにもなりません。

掃除機やドライヤーなどの大きな音にも平気で助かりますが、
反対にちょっとした小さい音に反応してたりもします。
ポンテが寝ていて、起こしたくない時につい小さなカサッという音を出してしまい、
その音で目を覚ましてしまったり・・


これからどのように成長していくのか、とても楽しみです。


まん丸でますますかわいくなりました。↓
5ヶ月


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 5

えきぞう嫁  2012, 07. 26 [Thu] 08:03

No title

ポンちゃん大きくなったねー!でもまだあと1キロくらいは増えるかな?

アン家ファミリーのネコちゃんはホント良い子ばかりですよねー!
こんなに手がかからないの!?って驚くくらい
粗相もないし人間のご飯も狙わないしゴミをあさらないし・・

そうそう、うちのビンゴも小さい音にはすっごい敏感で、
いつも熟睡できているのか心配です(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

ミィ  2012, 07. 26 [Thu] 16:23

No title

ポンテくん♪まんまるぅ〜〜♪
可愛いすぎ〜〜〜♪
しかも良い子ちゃん!!ときたら
本当に何も言う事なしですね!

えきぞう嫁さまも仰っている通り
みんな性格が良すぎます♪

成長が楽しみです!!!

Edit | Reply | 

にゃんすず  2012, 07. 27 [Fri] 09:19

No title

無事に5か月迎えられて良かったですね^^とても丁寧に育てていらっしゃるからでしょう^^まんまるポンテちゃんますます可愛いです!いつも見せて頂いて、とろけています!

Edit | Reply | 

まぉ  2012, 07. 29 [Sun] 23:29

No title

ポンちゃんが3.4kgですか~!?
もうアンと同じくらいまで成長したのですね。はやい~
粗相がなく、お利口に育っているポンちゃんは
Laikaさまとご主人さまがきちんと躾けていただいたおかげです。
一時の暴走族っぷりやお目目の心配などもございましたが
どちらも落ち着いたようで本当に良かったです(o^-^o)

Edit | Reply | 

Laika  2012, 07. 30 [Mon] 01:12

コメントありがとうございます

>えきぞう嫁さん

あっという間に大きくなりました!

猫を飼う前は、もっと手のかかるものと思っていました。
そうそう、ごみもあさりませんね。
ビンゴさんもいい子なんですね^^

近くで掃除機をかけてもグーグー寝ているのに、
本当に小さい音で起きたりします。

最近氷遊びを覚えてしまって、冷蔵庫から氷を出す音がすると
寝ていても飛び起きて冷蔵庫のそばにやってきます。
そーーっと出しても、隣の部屋にいてもなぜかやってくるんですよね^^;
どんだけ耳がいいのでしょうか・・。


>ミィさん

2ヶ月でも結構大きく、よく食べるのでみるみる大きくなってしまいました。
小さい時もかわいいですが、大きくなってもムクムクでかわいいです(*^_^*)

本当に性格がいいですよね。
人懐っこくて、賢くて、甘えん坊で犬みたいなところもあります。


>にゃんすずさん

ありがとうございます^^
無事に5ヶ月迎えられて嬉しいです。
猫を飼うのが初めてだと、何から何まで心配ばかりで・・
でも想像以上にかわいいですね(*^_^*)


>まぉさん

アンちゃんと同じくらいですか!?
びっくりです。

私は殆ど何もしつけていない気がします・・。
最初から粗相もしないし、あまりいたずらもしなかったので。

暴走族っぷりも暑いからなのか、落ち着いていますし、
お目目も大丈夫です(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

