スポンサーサイト

 --, -- --:--

フクロウポンテ

 09, 2012 22:54
外出中はiPhoneでポンテをチェックしていますが、
この前夜にチェックしたらカメラの前にフクロウのようなポンちゃんが!
真っ暗なので、赤外線暗視モードの為こんな風に・・。
カメラも動くので、気になるのかもしれません。

IMG_1926.jpg


ちなみに我が家のフクロウ。↓
owl.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 5

ミィ  2012, 07. 10 [Tue] 06:21

No title

幸せを運んで来てくれるようなポンテフクロウさん♪
IPカメラとLaikaさんが繋がっているのがわかるんですね!
セラミックファウンテンに続き
IPカメラにも興味津々な わたしくしです!(*´ω`)ノ

それにしてもフクロウさん!ご立派です!

Edit | Reply | 

Laika  2012, 07. 12 [Thu] 21:37

No title

>ミィさん

いつもは殆どが寝てる姿なんです^^;
でもそれでも映っているだけで安心しますね。

最初は殆ど映らず、一体日中どこにいるのか心配でしたよ。
今は定位置ができたみたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

まぉ  2012, 07. 13 [Fri] 00:09

No title

フクロウやタヌキを見るとアンだっ!と2人でいつも話していましたが
ポンちゃんもフクロウに見えますね~♪
Laikaさまのお家では赤外線暗視モードというのが出来るんですか!?
我が家はそんな大層な物はなく、夜の外出時(短時間)は電気つけっぱなしで出かけて、
外から確認していました。。。
節電の日本に非国民みたいなことをしていましたが、
それ夫に話ししてみます!!
すばらしい情報をありがとうございました☆☆

Edit | Reply | 

えきぞう嫁  2012, 07. 13 [Fri] 20:36

No title

私、ずっと前からエキゾってフクロウに似てるなって思っていたんですよ。

目がクリクリってしているのとくちばしの位置と輪郭がなんとなく・・なのですが。

それにしてもすごいですね!
うちもiphoneもっていますがこんな使い方があるとは!
どうやってやるのか教えてほしいです~(ノД`)

Edit | Reply | 

Laika  2012, 07. 13 [Fri] 23:06

No title

>まぉさん

最初はまぉさんと同じIPカメラを買おうと思ったのですが、
二人とも帰りが遅いという事もあって、赤外線暗視モードのあるカメラを
購入しました。

でもアプリが調子悪くて、すぐ落ちたりします。
何が原因かよくわからないのですが・・。
安いからかなー(>_<)


>えきぞう嫁さん
やっぱりエキゾはフクロウっぽいですよね!

これはIPカメラで、iPhoneだけでなく、他のスマホやPC,
タブレットで見ることができます。

ダンナのタブレットの(OSはアンドロイド)アプリは
マイク機能もあって、話しかける事もできます。
大抵のIPカメラはモバイルに対応していると思いますよ。

IPカメラの設定はややこしいです。
うちのIPカメラは中国製で安いのですが、取説が英語のみ^^;
設定が簡単なカメラもあるみたいですよ。

なんでも聞いて下さい~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

