スポンサーサイト

 --, -- --:--

ポンテとパパとママ(動画)

 23, 2012 18:18
ポンテ生後1ヶ月と1週間の動画です。
撮影は「アンの家」のまぉさん。ありがとうございます。(*^_^*)

途中からママのレイちゃん、パパのたっくんが登場。
たっくん頭が大きいですねー^^。ポンちゃんもお父さんのように大きくなってほしいです。
最後ポンテがとことこ歩いてる姿を見て、歩けるようになったんだと感動したのを思い出しました。
今では凄い勢いで走っていますが・・。




そして今日のポンテ。「ごはん、おかわりちょーだい・・」
RomanticPhoto.jpg


そして、今日初めてのシャンプーに挑戦しました!
途中ちょっと鳴いたけれど、すぐ諦めたのかおとなしくしていたポンテ。
ドライヤーも無事に済み、初めてのシャンプーにしてはうまくいったのではないでしょうか。
シャンプー後は気持ちよさそうに元気にしていました。
毛並みもきれい。白い部分がきれいになってふわふわ、ふかふか。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

I upload a Ponte's other movie to youtube.

Blue tabby and white cat is his mother, and Red tabby cat is his father.
His father's head is so big!
I hope Ponte will be big cat :)

I remember that when I saw this movie, I was glad because he was walking.
And now, he can run very fast!




Today's Ponte. "I want more food.."
RomanticPhoto.jpg

And Ponte took shower for the first time today.
I was nervous about that.
Because this is first time for me also.
But he was good boy, he kept quiet :)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 5

まぉ  2012, 06. 26 [Tue] 00:10

No title

初めてのシャンプーお疲れ様でしたぁ!
ポンちゃんもイイ子にしてくれたようで、良かったですね。
我が家もアンをシャンプしなくては・・・。
動画、きれいに編集されてますね~さすがです!!
そんな風に編集できる技を習得したいところですが・・・
調べて文字を読んでいるだけでお手上げです(T▽T)アハハ!
先日のポンちゃんのアップのお写真を夫が拝見し
「絵みたい~」って言っておりました。
不思議な感じのお写真で、味があって額にでも入れたい気持ちになりました(笑)

Edit | Reply | 

Laika  2012, 06. 27 [Wed] 22:04

まぉさん

初めてのシャンプー、無事に終わってほっとしました^^
お湯につかるのは嫌みたいでしたが、シャワーはおとなしくしていました。
ポンちゃんは音が平気なので助かります。
シャワーの音もドライヤーの音もへっちゃらでした。

動画の編集はWindows付属のムービーメーカーで
ちゃっちゃっと編集してるので全然凝ってないし、本当に簡単ですよー。

ポンちゃんアップの写真のあの雰囲気は、iPhoneのアプリのおかげです。
最近時間がないので色々な面で手抜きです^^;

Edit | Reply | 

ペル好き  2012, 06. 28 [Thu] 07:01

No title

おはようございます。メッセージありがとうございます。ポンテ君とは兄弟姉妹ですが、ポンテ君はイチゴにはない良さがあります。特に目の位置と顔の大きさはさすがに男の子です。レイちゃんの子供だから性格も甘えん坊になると思いますよ。男の子はワンちゃんのように、飼い主のあとをついて来る時があり、本当に可愛いです。大人になったポンテ君はBingo君似になるか、タッ君似になるのか、楽しみです。私の予想はその中間かなぁ~(あてになりませんが)

お時間がある時に、可愛いポンテ君の写真をUPして下さいね。

Edit | Reply | 

えきぞう嫁  2012, 07. 02 [Mon] 10:33

No title

ポンちゃん大きくなったねえ!
大きくなった写真がブログTOPのポンちゃんの首の角度と同じで見比べちゃいました♪

シャンプー大変ですよねえ
うちはまだまだ大暴れです(ノД`)・゜・。
小さいうちに慣れさせたほうがよかったのかなあと後悔!

更新楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

Laika  2012, 07. 04 [Wed] 06:23

コメントありがとうございます!

>ペル好きさん
ポンテはいつも私の後をついてきますね。
2階に行けば2階に上がってくるし、いつのまにかいるのでビックリする時も。
甘えん坊でかわいいです。
Bingoくんとたっくんの中間なんて理想的です!
大きくなって欲しいです。

>えきぞう嫁さん
大きくなりました!
毎日毎日大きくなっているようで、びっくりします。
顔の下の白い部分がむっくりと・・。
Bingoくんみたいにまんまるになって欲しいです。(*^_^*)

Bingoくんシャンプー大暴れですか!
それは大変です・・。(>_<)
ポンテもそうなるかと思いきや案外おとなしくしていました。
次のシャンプーもそうあってほしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

