
 --, -- --:--

ポンテのお留守番

 16, 2012 00:07
夫婦共働きの我が家では、ポンテ1匹のお留守番は心配事の一つです。

GW中にポンテをお迎えし、GW明けの仕事始めの日はとても心配で、
仕事中頭に浮かぶのは、家の中で何か事故にあってるんじゃないか、
という不安ばかり。

1日中ポンテを心配し、帰りは「どうか元気でいますように!」と
慌てて帰りました。

ケージに入れておけばそれ程心配もなかったかと思うのですが、
最初から特に必要性も感じていなかったし、、
お迎えの日もケージ無しで実家でいい子にしていたので、結局購入しなかったのです。

玄関のドアを開けると走ってやってきて、ニャーニャーと鳴くポンテ。
その声も鳴き過ぎたのかダミ声に・・・。

無事で1匹でお留守番できてほっとしたけれど、あまりにもかわいそうで。
ずっと鳴いていたのではないかと思わせるくらい声がガラガラでした。

でもそれも2日間くらいで、3日目からは少し慣れた様でした。
子猫は順応性があるのですね。

私が出勤する時は階段の上から寂しそうにじっと見つめるポンテ。

Photo1.jpg


じぃーーー
IMG_1887.jpg


猫は一人が好き、昼間は殆ど寝てるから大丈夫だと思っていましたが、
まだ子猫だからなのか、猫によるのか・・

あまりにも心配で、IPカメラを購入しました。
ポンテ監視専用です。iPhoneやその他のモバイルからも常に見る事ができるので
今はだいぶ安心です(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



I and my husband have to go to work.
So we worry about Ponte has to stay at home alone.

First day, Ponte stayed at home alone,
I really worried about him.
I was thinking he had some problems,

I worried about him all day.
I came back home in a hurry.
And I pray "Please he would be safe!" in my car.

I thought it's ok he was in a cage, but I didn't buy that.

And then I arrived at home.
I opened the door, Ponte run to me and cried.

I was glad he was fine, but I feel sorry to him.

But now he used to that.


When I leave home, he gaze at me.

Photo1.jpg


His face saddened.
IMG_1887.jpg



COMMENT - 4

-  2012, 06. 17 [Sun] 07:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

にゃんすず  2012, 06. 17 [Sun] 08:38

No title

はじめまして!ポンテちゃんが可愛くて♪見に来てしまいます^^
成長が楽しみですね!いろんなポンテちゃん見たいです。
また楽しみにしてます♪^^

Edit | Reply | 

Laika  2012, 06. 17 [Sun] 21:18

にゃんすずさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

見に来てくださってありがとうございます。
本当に成長が早いので、毎日新しい発見があり、おもしろいです。(^・^)

これからもよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

-  2012, 06. 17 [Sun] 22:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

