スポンサーサイト

 --, -- --:--

ポンテと楽器

 03, 2012 21:50
夫婦共に楽器が好きなので、ポンテが音にどれだけ反応するか心配でした。

トイレの洗浄音、流す音も大丈夫(ポンテのトイレは人間のトイレの中に設置)、
ダイソンの大きな音の掃除機も大丈夫、ドライヤーもシャワーの音も大丈夫。
大きな音のする生活音は一通り大丈夫でした。

そして楽器。
ピアノの音も大丈夫でした。

しかもたまに自分でも弾いています・・・↓
2012_05_18.jpg


前衛的な現代音楽を奏でます。
2012_05_18_2.jpg


ダンナが弾いていると邪魔をして
2012_05_22.jpg


寝てしまいました↓
2012_05_23.jpg


ヴァイオリンの音も大丈夫。弓が気になる様子。

ギターは私がビートルズのBlackbirdを弾き語りしていたら
そばにいたポンテは、お座りしておとなしく私の手を目で追い、
声が大きくなるところは私の顔を見つめるの繰り返し。

その様子とBlackbirdの曲が凄くピッタリで、何度も何度も
繰り返し弾いていたら、そのうちポンテはお座りしたまま聴き入るように
目を閉じて、そのまま寝てしまいました。

Blackbird(Paul McCartney)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

I and my husband like play instruments, so we worry whether he minds sound.

He is ok most sounds of life.
(toilet, cleaner, dryer, shower etc..)

And musical instruments.
Sound of the piano is ok.


He play the piano sometimes...↓
2012_05_18.jpg


He play contemporary music.
2012_05_18_2.jpg


If my husband play the piano, Ponte cut in.
2012_05_22.jpg


and sleeping↓
2012_05_23.jpg


Sound of the violin is ok also.

When I played a guitar and sang "Blackbird(The Beatles),
Ponte sit in front of me, and saw my hands and my face alternately.
I thought he liked my guitar and song.
And I liked this situation, so I played several time this song.

And then, Ponte closed his eyes, and fell asleep.

Blackbird(Paul McCartney)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ミィ  2012, 06. 03 [Sun] 22:17

初めまして。

ポンちゃんのことは
『アンの家』まぉさまのブログからずっと拝見させていただいていました。

ピアノの上で寝てしまったポンちゃん可愛いですね♪

我が家もエキゾの子猫ちゃんを迎えます。
ラムちゃんお迎えまでまだ日がありますが、今からとっても楽しみです!

PS…ギターを弾かれるとのことでギター仲間ができたようで
   嬉しくて書き込みさせていただきました〜♪

これからどうぞ宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 

Laika  2012, 06. 05 [Tue] 00:17

ミィさん

>ミィさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログ見てくださってありがとうございます。

ラムちゃんはテンちゃんの赤ちゃんですね!
とってもかわいいですね。

ギター&エキゾ仲間という事でこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

