スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんちゃんと私の好きなキャラクター

 30, 2014 21:36
ポンちゃんは、グレムリンのギズモに似てる・・?


gizmo
VCD PROP SIZE GIZMO (メディコム・トイ) 何年か前に購入。



ポンちゃん↓
エキゾチックショートヘア(ポンテコーシュカ)



お鼻が黒いのは・・
チェブラーシカ・・
20131109.jpg
羊毛フェルト フェリシモのキットで作った。


そしてFF11のタルタル・・
taru_52.jpg
昔に描いた。ソフトはPixia。



そしてふくろうにも似ている・・
owl.jpg


どれも私の大好きなキャラクター(&動物)。
みんなお目目まん丸、お顔ぺったんこ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

スポンサーサイト

ぽんちゃんのお留守番編

 26, 2014 10:54
9月6日-7日ルルちゃんの初キャットショーの間、お留守番のポンちゃんはどうしていたかというと・・・

2日間キャットシッターさんに来ていただきました^^
去年も2匹がお世話になった、「キャットシッターねこグルミ」さんです。

ごはんとトイレの掃除、遊び、ブラッシング等の面倒を見ていただけます。
お留守番の様子もメールで写真を送ってくださるし、
レポートも書いてくださるので帰宅して読むのが楽しいです。

この動画はシッターさんに撮っていただいた、お留守番中のポンちゃんです。
ここにも貼らせていただきました。
お手もしてます^^ 

ポンちゃんはシッターさんが初めてうちに来て下さったときからべったりでした。
留守中もこんなにリラックスして懐いているので、安心です。
本当にいいシッターさんが近くにいて下さって良かったなぁ~と思います。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
朝晩肌寒くなりました。寒いのが苦手な私は次の春を待ちわびます。
冬が好きだったのはスキーに夢中だった頃くらいでしょうか・・。

でも、この季節になると2匹が側によってくるのでモフモフし放題。
朝、目が覚めるとポンちゃんに枕を取られている事も多いです。

2014年9月6日-9月7日 
CFA TOKYO SKYTREE CATCLUB / JAPAN LIBERTY CATCLUB 
キャットショーで出会ったお友達にゃんこ達です。

アンにゃんハセヨーのウィルたんです。
大きくて、とってもいい子!かわいい!
201409f-2.jpg



ニャンとミャ~♪のブラウニーちゃん。
まんまるお目目でとってもかわいい♪
201409f-1.jpg



「こちょねこ♪♪」のまるちゃん
名前どおり本当にまんまるでかわいい^^
201409f-3.jpg



同じく「こちょねこ♪♪」のさんちのごんちゃん
ごんちゃんもお目目が大きくてかわいかったです^^
201409f-4.jpg



勉強する? のフランちゃん
いつもインスタでは笑わせてもらっていますが、この日はちゅてきなレディーとして出陳です^^
(今回きちんと写真が撮れず、フランちゃんのお写真はウィルたんママにいただきました。すみません・・)
20140906-5.jpg




最後は今回のショーのカタログの裏表紙です。↓
真ん中がポンとルルのママのレイちゃん。DMになりました。
DM(Distinguished Merit)はメスは5頭、オスは15頭のグランドチャンピオン
あるいはグランドプレミアを産出した猫に与えられるタイトルです。
左上からポンちゃん、ちーももちゃん、左下からルフィたん、ももたろうくん、こすけくん。

とても良い記念になりました。ありがとうございます!
20140907c.jpg


今回ルルちゃんを審査していただいたジャッジの皆様、クラークの皆様、
関係者の皆様ありがとうございました。

そしてショーで出会った皆様、お世話になりありがとうございました!
とても楽しかったです^^

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
こんにちは。
相変わらずブログを書くのが遅くて、このショーも、もう1ヶ月以上も前になってしまいました(汗)
どんどん記憶が薄れていくし新鮮な記事を書かねば!と思う次第です・・。
あーもっと時間を作り出さないと。

ルルちゃん初めてのキャットショー2日目です。2014年9月7日(日)。JAPAN LIBERTY CATCLUB
20140907-L.jpg

この日は途中から、審査ケージに入れると、ケージの隅に寄って
プレリードックのように立ったままに・・。↓
20140907-3.jpg

原因はいくつか考えられるのですが・・・。「あたち、もう嫌!」という感じです(汗)
それでも審査台ではおとなしく審査を受けていたのですが、あんな感じで隅っこでしがみついていたので
ケージから出すのに一苦労でした。
でもなんとか機嫌も良くなってきて、無事にこの日6リングを終了できました。
20140907-2.jpg

ルルちゃん、初めてのキャットショー頑張ったね!
20140907-1.jpg

次回はお友達にゃんこ達とお留守番ぽんちゃんについて書きます。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
お久しぶりです。
休日出勤が続き、久しぶりにこの土日の2日間続けて休む事ができました。

お盆にiPhone5を落として液晶がバリバリにヒビが入り、なんとかだましだまし使って
iPhone6 Plusに買い換えたはいいが、iPhone5の下取りが33,000円!

Appleの保証もまだ日にちが残っていたので、液晶を直して、それを下取りに出すことにした。
だったら早く直して使ってればよかった・・^^;
あの時はこんなに高く下取りしてくれるなんて知らなかったし。

心斎橋のジーニアスバーは予約で一杯らしく、昨日は梅田のクイックガレージ
(Apple正規サービスプロバイダー)に行ったが、
なんと7時間待ちということであきらめ、代わりにマッサージへ。

今日は日本橋のクイックガレージへ行ってみた。
オープン前から並んで、結局2時間待って4,400円で新しいiPhone5と交換してもらいました。
あとはauショップへ下取りへ行くのみ・・・。

昨日のマッサージの揉み返しがきて体が痛いけど、クエン酸を飲みながら頑張ってブログを書いております。

さて、もう1ヶ月が経とうとしていますが、ルルちゃん初めてのキャットショーへ行ってきました。
2014年9月6日(土)-7日(日)CFA TOKYO SKYTREE CATCLUB / JAPAN LIBERTY CATCLUB 
会場は東京、浜松町の産業貿易センターです。

1日目 6リング
catshow0906-1


20140906-3.jpg


初めてだし、ファイナルは残らないだろう~、と思っていたら・・↓
20140906-2.jpg


この日は実家に泊まりました。プレリードッグ?↓
20140906-4.jpg


では今日はここまで・・  続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。