
 --, -- --:--
今週は頭の中がポールマッカートニーで一杯でわけがわからなくなっております・・・
12日に京セラドーム大阪行ってきました。
paul01.jpg
paul02.jpg
paul03.jpg
(※コンデジの撮影OKでした。)

最近歳とったと感じている私も71歳のポールに比べたらまだまだ・・
ピアノもギターもフィドルもバリバリ弾いて元気なババァになりたいなぁ~なんて思いました。
疲れた・・なんて言ってられません^^;


ルルちゃんに邪魔されながらも出来上がった羊毛フェルトはチェブラーシカでした。↓
ザクザクさすだけでできるなんて簡単だなぁ~。
テディベア作るよりはるかに楽で時間もかかりません。
これでポンルルでも作ろうかな。
20131109.jpg


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さて、ポンルルご対面から
★24日目
2匹ともいい感じだったので、隔離するのをやめてみました!
トイレも1つだけ、私達のトイレに置いてあるポンちゃん用のみに。
ダンナの手作りのアクリル製トイレなのでちょっと大きめで、
2匹でも大丈夫なのですが、ルルが留守中きちんとそこでできるか心配でした。
でも、ちゃんとちっちゃなおしっこの塊とおおきい塊がありました^^

エキゾチックショートヘア8622


そして隔離するのを止めてから4日後、
初めてのお留守番をすることになってしまった二匹です。

続く・・


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

初羊毛フェルト

 04, 2013 23:18
だいぶ前に買ってそのまま手をつけていなかった
フェリシモの羊毛フェルトのキット。
思い出したように引っ張り出して、チクチクやってみました。

初羊毛フェルトです。
羊毛フェルトは前からやってみたいと思っていたのですが・・

羊毛をサクサク、サクサク針でひたすら刺して形を作るのが
ちょっと辛気臭いなぁ~~と思いながらやり始めました。
どのくらいの力で何回くらい刺したらいいのかもよくわからず、適当です。

しかも刺すのに飽きてサクサクしながらちょっとテレビでも見ようものなら、
おさえてる左手に針がちくり!!
危ない危ない、これは慣れるまでよそ見できませんね・・

でも慣れてくると段々辛気臭さもなくなってきます。
サクサク針を刺すだけで、粘土のように作れる自由さがあって、面白そう。


何ができるでしょうか・・?↓
IMG_8883.jpg


真剣に何か作業をしている時に限ってやってくるのがにゃんこです(笑)
IMG_8881.jpg


ビシッ!
IMG_8882.jpg

無事に完成できるでしょうか・・・(泣)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

ブログの更新が全く追いついていませんが^^;
10月24日、ルルちゃん生後3ヶ月を迎えました。

3ヶ月目の体重は1470g。
良く食べ、良く寝て、良く遊び、元気一杯です!


さてルルちゃんとポンちゃんご対面9日目からです。

エキゾチックショートヘア8551


★9日目~17日目
相変わらず、私達が仕事に行っている間と夜寝ている時は2匹を隔離していました。
夜は私とルルちゃんは一緒に寝ていたのですが、
このあたりから、早朝、ポンがルルの事を探しやってきて、
閉まっているドアの前で鳴いたり、ドアを開けようとガサガサしだしました。
私は毎日寝不足です。

6日目と9日目の動画です。


★18日目~23日目
あまりに朝がうるさいので、ポンが来たらドアを開けるようにしました。
そうすると、ルルを一目散に探してペロペロ、ガブガブが始まります。
その後は2匹で運動会です^^;。


でもだんだん一緒に落ち着いていられる時間も増えてきました↓
エキゾチックショートヘア8553


エキゾチックショートヘア8561



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

