
 --, -- --:--
めまぐるしくバタバタした日々を送り、なかなか更新ができませんでした。
もう気がついたらルルちゃんをお迎えして丁度今日が1ヶ月目です!
ポンとルルはどうなっているでしょうか・・

そして今日ポンちゃんを迎えてから1度も行かなかった海外旅行
(といってもソウルで3泊4日ですが・・)から帰ってきました。
ポンとルルのお留守番は・・!?

また少しずつ書いていきます。


ではまずはルルちゃんをお迎えしてから2日目~8日目の様子です。

★2日目(接触時間数分)

1日目とほぼ変わりませんでした。
ガブガブしたら引き離して部屋を隔離。

★3日目(接触時間数十分)

並んで餌を食べられるようになりました。

20130916.jpg


ルルちゃんがあまり動かない時は大丈夫なのですが、
目の前をぴょこぴょこ動くとどうしても捕まえたくなる様子。



★4日目(接触時間数十分)

ポンちゃんが餌を食べている時は、ルルちゃんを追っかけないので
先に缶詰をあげ、ルルちゃんの餌を作っていたら、
ポンちゃんが私の方へ何か訴えかけるような目をしてやってきました。

ふと見ると、ルルちゃんがポンちゃんの餌の缶詰を食べているではないですか!

あわてて引き離して、ポンちゃんに食べさせると、
またちょこまかやってきてポンちゃんの餌を横取りします。

しかもポンちゃん怒らずにルルちゃんに取られっぱなし。

その後ポンちゃんの餌は、ルルちゃんがまだ上がることができない
高いテーブルの上にすることにしました。


★5日目(接触時間数十分)

相変わらず捕まえてペロペロと舐めまくります。
その後かわいさあまってガブガブが始まるので
興奮してきたら引き離す、を続けます。

引き離して隔離すると、うお~ん、うお~んと泣いてルルちゃんを探し始めます。


★6日目(接触時間数十分)
一緒にいる時間が増えます。

ガブガブよりもペロペロが増えます。


★7日目(接触時間数十分)

6日目と同じ。


★8日目(接触時間数時間)

ポンちゃん自体がすごく落ち着いてきました。
いつものポンテに戻っています。
ルルちゃんをガブガブする回数も減り、探そうとする行為も少なくなりました。
でもやはりルルがちょろちょろして興奮してくると押さえ込んでガブガブしています。
強くは噛んでいないのですが、体重差があるので怖いです。

まだ私達が居る時だけ一緒にし、居ない時は部屋を別にし、
寝る時もドアを閉めて別にしています。


続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

