
 --, -- --:--
新幹線の中でもずっと寝ていて、良い子のルルちゃん。
IMG_3555.jpg



夜自宅に到着、そしていよいよポンちゃんとご対面です。

★1日目(接触時間わずか数分)


IMG_3556.jpg
キャリーをくんくん・・。


「!?」


「何かちっちゃいの出てきた!」



ルルちゃんを外に出すと、後をついてくんくんくん。
シャーシャーも言わなかったので、いい感じかな?と思いきや・・

ルルが飛び跳ねてあちこち探索している姿を
ポンテがまるで獲物を狙うように伏せ状態になり、
ルルに飛び掛り押さえつけてガブガブ

動くおもちゃと間違えてるかのようです。

なんせ5キロのポンテ。ルルとの体重差が大きいので
少し様子を見ようにも怖くて、大きな音をさせたり、
声を出したりし、引き離しました。

ルルはミャー!と泣きますが、すぐに何事もなかった様に
一人遊び始め、走り出すとまたポンテが飛び掛る・・

その繰り返し。

ポンテも興奮してくるので、結局その後は別々の部屋に隔離しました。

ポンテは人見知りせず、性格もおとなしいし、
キャットショーで他の猫ちゃんを見ても普通にしていたので、
子猫が来てもすぐに仲良くできるだろうと思っていました。

この日はかなり落ち込みまして、ルルちゃんお返ししないとダメかもしれない、と
思ったものです。

ルルちゃんは、長旅もなんのその、まるでずっとここにいたかのように
すぐ慣れて、色々なもので1人で機嫌よく遊び、
よく食べ、おしっこもきちんと猫砂ですませ、
夜は私にゴロゴロ言いながらぺたんとくっついて寝、
次の朝は小さな可愛いお手手で私の顔をちょんちょんと触って起こしてくれました。
IMG_8489.jpg


2日目に続く・・



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村



WHAT'S NEW?

