
 --, -- --:--

CFA 2012-2013 Japan Regional Awards

 28, 2013 20:54
7月20日にCFA アワードバンケットが横浜で行われました。

CFAキャットショー 2012-2013シーズンの授賞式です。

パーティには欠席しましたが、Cさんがポンテのスライド写真を撮って下さいました!
ありがとうございます!
awardsbanquet2.jpg


プレミアシップ 17位
またまたスペルが違っていました・・(泣)
awardsbanquet1.jpg


今年1月の初キャットショーでワンショーグランドになり、
4月まで6回のショーに参加しました。
3月と4月は東京のショーにも参加し、かなり疲れましたが・・。

2月の神戸のショーは、プロカメラマンの大地さんの撮影の為にエントリーし、
もうそれで終わりだったはずが、成績が思いがけず良かった為に
リジョナルウィナーを目指す」という新たな目標ができました。

リジョナルウィナーは、「F1」で例えると、
「ドライバーズチャンピオンシップ」と似ています。
レース毎に10位まで入賞したドライバーにポイントが与えられ、
そのポイントの年間の総合点でドライバーの順位が決まるというものです。

昔、今は亡きF1ドライバーアイルトン・セナがとても好きで、
毎月欠かさずF1をTVで見て、雑誌も買い、鈴鹿もドイツにも
セナのレースを見に行きました。
ドイツのホッケンハイムでレースの当日、チケットを購入しようと思ったら売り切れ。
ドイツ語で「チケット買います」と書いた紙を持って立っていたら
オフィシャルのスタッフがチケットをタダでくれました。

翌月行われたハンガリーGPのチケットも、
確かベルリンにあるハンガリー大使館で購入し、ハンガリーへ向かう電車が
めちゃくちゃ遅れて見にいけなかったという・・。
まだドイツが西ドイツの時でした。

余談でした・・


キャットショーの場合は、エントリーした猫の数でポイントが変わってくるので
頭数が多いほどポイントが高くなり、頭数が少ないと10位以内に入賞しても
ポイントは少ないのです。

そして年間総合25位までに入ったら「リジョナルウィナー」となります。

振り返ってみれば、ショーは疲れましたが楽しかったです。
私の人生の中で、まさか猫を飼うことになり、
またキャットショーに出すことになるなんて数年前は全く思いもよらなかった事。

いざ参加してみると皆さん親切にしてくださいましたし、
全くの素人でもキャットショー参加の壁はそんなに高くなかった、と思っています。


周りの方々のおかげでRWになることができました。
皆様、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちで一杯です。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

お気に入り動画(トイレ編)

 21, 2013 22:53
今日は夏祭り。
家の前を通るだんじりのお囃子の音にびっくりしていたポンテです。
暑い1日でした。

ポンテコーシュカ


:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

猫はみんなそうだと思いますが、ポンテも「個」というのを持っています。

抱っこは嫌い。
我慢して少しは抱っこされていますが、そのうち逃げ出そうとします。
膝の上には一切乗ってきません。

そして言い聞かせが効きます。

1年以上一緒に住んで、もう人間の言葉も理解しているように思えます。

トイレも粗相をしたことはありません。

私かダンナ、どちらかが具合が悪い時はそばに寄ってきて心配そうにスリスリしてくれます。


「お座り」と「お手」もすぐ覚え、「ごっつんこ」「ごろん」もマスターしつつあります。


そして「マイブーム」というのがあるらしく、
同じことを繰り返さない、気まぐれです。

人が好きです。


:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

ポンテ生後2ヶ月。トイレもばっちり覚えています。
真剣な表情がかわいくて、お気に入りの動画です。
(※撮影「アンの家」まぉさん)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
冬は私の布団の上で寝ていたポンテ、暖かくなると一緒に寝てくれません。

でも毎朝、私を起こしにやってきます。
以前は早朝、起きるまで大騒ぎで起こされ寝不足が続いていましたが、
最近は何度か私の頭をすりすりし、起きそうにもないと
起きるまでそばで待っているか、あきらめてどこかに行ってしまいます。

私が起きあがると、私のちょっと前を歩き、振り返りながら私が歩いたら歩く、
止まると止まる、を繰り返し。

階段を降りる時の後姿がかわいいったら・・
おしりがプリプリで、まんまる。

でも気ままな猫のこと、そのうちそれもしてくれなくなるでしょう。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。


今回も動画です。
ポンテ生後2ヶ月。
一緒に生まれたかわいい「いちごちゃん」と遊んでいます。
いちごちゃんの方が手の使い方が上手で、すぐボールをとられてしまうポンちゃん。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
毎日私が仕事から家に帰ってくると。。

:車を1Fのガレージに入れる。

ポンテ:車の音で窓際のキャットタワーへ移動。

:車から降り、2Fリビングの窓際に置いてあるキャットタワーを見る。

ポンテ:私をじーっと見ている。そして「ニャー」と私に向かって一鳴き。

:ポンテに手を振り、玄関のある2Fへ階段を上り、玄関ドアを開ける。

ポンテ:キャットタワーからすごい勢いで降りて玄関へ。
この時勢いあまって3Fまで階段を猛スピードで駆け上がる、
または部屋を駆け回る、キャットタワーでガリガリ爪とぎ。
そして私が靴を脱いだあたりで再び玄関へ戻り、まとわりつく。

こんな感じがほぼ毎日です。

「お肉ちょうだい!」と思っているのが殆どだと思いますが・・
理由はともあれ仕事の疲れもこの時点でどこかへいってしまいます。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ポンテ生後1ヶ月。
おもちゃで遊んでいたママのレイちゃんがポンテの目の前にジャンプ!
びっくりして後ずさり、タレ目のお顔がなんともかわいい...
(撮影:「アンの家」まぉさん)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

