
 --, -- --:--

ポンテの動画(妹たちと)

 15, 2013 15:03
木曜から台風の影響で急に暑くなり、大阪は35度まで上がってしまいました。
ポンちゃんも朝から少し動くとはぁはぁと開口呼吸。
これはまずいとエアコンフル活動開始です。
本当に暑いのが苦手なので、今年はお腹の毛をバリカンで刈ろうかとも思っています。

猫は開口呼吸をしないと何かで読んだので、初めてそれを見た時は
びっくりし、何かの病気ではないかと思ってしまったほどです。
エキゾはお鼻も短いし、毛がダブルコートで寒冷仕様、暑さに弱く
暑すぎたり、激しく動いた後は開口呼吸をする事があるとのことです。


その代わり冬は、「猫はコタツで丸くなる」なんて殆どなかったですね。
冬でもひっくりかえってお腹を見せて寝てましたから。

大阪の冬はそれほど冷え込まないからかもしれませんが。

* * * * * * *

さて、やっとやっとYoutubeに動画をアップしました。

ポンテが生後1ヶ月の時の動画です。
撮影は「アンの家」のまぉさん。ありがとうございました。(*^_^*)


ポンテの兄妹のいちごちゃんとキョンキョンちゃんも一緒に映っています。
とてもかわいいですね~!
2匹とも元気で暮らしているかな・・。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

