
 --, -- --:--
本日4月27日(土)は浅草で行われる今シーズンCFAでラストのキャットショーの予定でした。
新幹線の席も取り、ポンテのシャンプーも済ませ、準備万端でしたのに・・
2日前に中止の連絡が入ったのです。

ポンテにとってもこれがラストのショー、お世話になった方々にご挨拶したり
写真もビデオも沢山撮ろうと思っていました。

もともとこのショーは前から予定されていないショーでした。
4月6日のショーの際にフライヤーをいただいて初めて知り、
こんなに急にショーが行われることもあるのだなーと思ったものでした。

急遽ショーが行われる事になった理由も、中止になった理由もよくわかりませんが
残念という気持ちと、もうショーに行かなくてもいいのだという
ほっとした気持ちの両方が行き来しています。

さて、CFA今シーズン、ラストとなった先週の北海道のショーにはエントリーしなかったので、
結局ポンテにとっては4月6日に行われたショーがラストショーとなりました。
まだ記事にしていなかったので、書きたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * *

2013年4月6日(土)に行われた「リバーサイドキャットクラブジャパン」のキャットショーへ、
またまた東京都立産業貿易センター 浜松館 2Fへ行ってまいりました。
先週と同じ会場、6回目のショーです。
IMG_8315.jpg


小泉ジャッジ&トレーニーさん。小泉ジャッジには「2nd ベストキャット」をいただきました。
IMG_8288.jpg



野月ジャッジの審査です。「LHスペシャリティ 6th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8299.jpg



高野ジャッジの審査です。「10th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8304.jpg



早田ジャッジの審査です。「4th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8307.jpg



菰田ジャッジの審査です。なんと「ベストキャット」をいただきました!
IMG_8318.jpg



佐田ジャッジの審査です。「7th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8327.jpg



ワンデーキャットショー、6リング無事に終了です。
この日も「今回は駄目な予感がする」で始まりました^^;
でも全リングファイナルイン、またまた良い成績で終えることが出来ました。

ポンちゃん、本当にお疲れ様でした!
そして、ジャッジの皆様、スタッフの皆様、お世話になった方々、
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
心よりお礼申し上げます!
IMG_3049.jpg


この日は実家でお泊り。やはりこの場所がお気に入りみたい。
IMG_3062.jpg


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村


CFA 50th Anniversary Cat Show in Japan #2

 21, 2013 22:30
3月31日(日)、「CFA 50th Anniversary Cat Show in Japan」2日目です。
2日目はどうだったでしょうか。思い出しながら書いていきます。



2日目最初はDarrell Newkirkジャッジの審査です。ポンちゃんじーーっと目を見ています。
「8th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8214.jpg



Pam Moserジャッジの審査です。「6th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8219.jpg



Brian Moserジャッジの審査です。
このおもちゃ気に入ったのかな? 「7th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8248.jpg



待ち時間はお気に入りのひよこさんをあご枕にグーグー。
IMG_8241.jpg




Douglass Myersジャッジの審査です。「8th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8259.jpg



永山ジャッジの審査です。「2nd ベストキャット」をいただきました。
IMG_8263.jpg




最後の審査はDavid Mareジャッジです。「2nd ベストキャット」をいただきました。
IMG_8274.jpg




相変わらず今回も最初はテンション低めでスタート。
「今回は駄目な予感がする・・」 
毎回同じセリフを聞いてる気がするんですが^^;
終わってみれば、12リング中11リングファイナルイン。良い結果で終わることが出来ました。
IMG_3027.jpg




この日はポンちゃんの親戚のかわいい、かわいいネムちゃんがキツンクラスで初エントリーです!
きれいなアメショー柄!そして大きな真っ黒いお目目、やばいです。かわい過ぎます。
IMG_8229.jpg


Darrell Newkirkジャッジももうメロメロ。
チュー!
IMG_8233.jpg



なんとネムちゃん「ベスト キツン」
その他のリングでもおリボンいただいて、初めてのショーでいい子で頑張りましたね^^
IMG_8279.jpg


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

CFA 50th Anniversary Cat Show in Japan #1

 18, 2013 22:46
2013年3月30日-31日に東京都立産業貿易センター 浜松町館 2Fで行われた
「CFA 50th Anniversary Cat Show in Japan」にエントリーしてきました。
5回目のショーです。

IMG_8281.jpg



最初の審査は Robert Zendaジャッジです。
この日は朝5時半頃家を出たので、ぽんちゃんもお疲れ。
一番最初の審査は調子がでませんでした(>_<) おもちゃにも無反応です。
IMG_8164.jpg



Loretta Baughジャッジの審査です。「6th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8172.jpg




室伏ジャッジの審査です。
調子も出てきて、タッチもなんのその。
「LHスペシャリティ 2nd ベストキャット」をいただきました。
IMG_8181.jpg




山下ジャッジの審査です。「3rd ベストキャット」をいただきました。
IMG_8187.jpg



早田ジャッジの審査です。
「性格いい子は七難隠す」と言われていたポンちゃん。(笑)
「4th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8195.jpg




Carolyn Lyons-Prisserジャッジの審査です。
「4th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8198.jpg




長い長い1日が無事に終了しました。
この日もまさかこんなに良い成績でファイナルインできるとは思っていなかったので、ビックリ。
プレミアシップは28頭でした。
IMG_8206.jpg


さて、2日目はぽんちゃんの親戚、ネムちゃんが1日だけのエントリーです!
続く・・・


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
昨日の朝5時半頃、強い揺れとスマホの緊急速報の音で目が覚めました。
初めて聞いた緊急速報の音!

すぐにポンちゃんを見ると、熟睡中・・。
大阪に来て15年、地震に合うことが少なかったのでかなり驚きました。

特に大きな被害はなかったようなので、ほっとしています。
でもまだ余震はあるようなので、引き続き注意しないといけませんね。


さて、3月23日(土)に東京都立産業貿易センター 台東館 で行われた
キャッツアイFANCIERSのキャットショーへエントリー、4回目のショーです。
今回は一人でショーへ。
午後から、猫が苦手だった母(ぽんちゃんのおかげで解消?)が手伝いにきてくれました。

この日東京は暖かく良いお天気で、桜が満開!
IMG_2976.jpg


会場も賑わっています!すごい熱気です。
IMG_2971.jpg


この日プレミアシップは26頭のエントリーで、そのうち18頭はグランドの猫ちゃんです。

CFAのキャットショーは5月から4月までがワンシーズンで、
1年間を通してそれぞれの部門で成績上位25位までの
猫ちゃんには、リジョナルウィナー(RW)というタイトルがつきます。

3月4月はシーズンの最後の追い込みで、このタイトルを狙う猫ちゃん達、
上位を狙う猫ちゃん達が多いので、各審査で10頭だけが選ばれるファイナルに入るのも難しいのです。

ポンちゃんは1月に遊びがてら出た初めてのショーでプレミア総合28位、
2回目の神戸のショーで24位に入りました。

もちろん、その順位の事も最初は知りませんでした。
写真の為にエントリーした神戸でやめようと思っていたし、別世界の事だと思っていたので。

結局色々考えて、4月でシーズンも終わるし、ショーも残り少ないので
可能性が少しでもあるなら、挑戦してみようという結論がでました。


毎回、ショーの開始前はテンションが下がります。
審査の直前にうまく私がグルーミングができないというのもあるし、
ファイナルに残れるのだろうか、という不安。
そして、毎回思うことは「今回だめならもうショーはこれで最後にしよう」でした。



最初の審査は高野ジャッジです。
IMG_8109.jpg





次は前田ジャッジの審査です。「6th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8118.jpg



田村ジャッジの審査です。「10th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8126.jpg





佐藤ジャッジの審査です。「5th ベストキャット」をいただきました。
IMG_8129.jpg



薮本ジャッジには「LHスペシャリティ 3rd キャット」をいただきました。
IMG_8136.jpg




小泉ジャッジには「2nd ベストキャット」をいただきました。
IMG_8149.jpg





全6リング無事に終了し、なんと5リングファイナルイン
今回は上位の猫ちゃんが多く駄目だろうと思っていたので、本当に嬉しかったです。
ジャッジの皆様、スタッフの方々、ありがとうございました。
O様お世話になりました!C様、S様、お声がけありがとうございました(*^_^*)/
IMG_8157.jpg


ぽんちゃん、お疲れ様でした!
ポンちゃん2013年3月23日-007




実家でもお外を見るのが好き。
20130324.jpg


成績が良かったのでショーはもう少し続きます・・


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
3月14日(日)西日本キャットクラブ キャットショー2日目です。

キャットショーが続いていて、また仕事も忙しくなかなか更新が出来ません。
あさっての4/6(土)も東京都立産業貿易センター浜松町館へキャットショー行って来ます!
これでラスト?!


さて、2日目の最初の審査は上田ジャッジです。
IMG_8075.jpg
上田ジャッジには「3rd ベストキャット」をいただきました。


次は田村ジャッジの審査です。
IMG_8080.jpg
田村ジャッジには「4th ベストキャット」をいただきました。



早田ジャッジの審査です。
IMG_8067.jpg
早田ジャッジには「7th ベストキャット」をいただきました。



今回最後の審査は高野ジャッジです。
IMG_8064.jpg
「8thベストキャット」をいただきました。


無事に2日間が終わりました。
ジャッジの皆様ありがとうございました。


この日は「勉強する?」のhirohiroさんが来て下さいました!
美味しいお土産ありがとうございますm(__)m
ポンちゃんにまでこんなかわいいプレゼント!↓

家に帰ると元気におもちゃで遊び、
IMG_8101.jpg



お気に入りの箱の中でネンネ。
ポンちゃん、頑張ったね。お疲れ様。
IMG_2954.jpg


実は、一昨年の10月頃、この西日本キャットクラブのキャットショーに
見学に行ったことがあります。
どうしてもエキゾが欲しくて、でもなかなか見つからず
キャットショーに行けば何か情報が得られるのではないかと思ったからです。
場所も今回と同じ会場でした。

まず会場に入ると、猫ちゃん達の待機ケージカバーに驚きました。
フリフリとは全く縁のない私、ゴージャスなフリフリのカバーを見て、
「これは私には縁のない世界だ・・」
と思ったのです。
そして、おとなしく、きれいで大きな猫ちゃん達にまたまたびっくり。
どうしてこんなに猫が集まっているのにおとなしいのだろう?
しかも匂いもしない。
これは特別な猫ちゃん達の集まりなんだな・・とその時思いました。
審査もチンプンカンプンで、猫の出し入れはどのタイミングでしているのだろう?と
難しそうに思えました。

結局何の情報も得られないまま、その場を後にしました。

それが約1年半後、同じ場所で自分がキャットショーで猫を出しているなんて
本当に驚きます。

ポンちゃんを飼うまでは、猫に触ったのも数えるばかり、抱っこもしたことがなかった
猫初心者の私が・・。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

