
 --, -- --:--

Hermanでショーポイント確認

 27, 2013 11:44
今回のショーで、グランドプレミアになったと言われましたが、
自分ではポイント計算方法がいまひとつわからず、
色々なサイトを参考に自分なりに計算してみたのですが、
グランドプレミアに必要なGP、75点に足らなく、
一週間後のHermanOnlineでポイント数を確認出来た時はほっとしました。

Onlineとは別に、電話でグランドポイントが聞ける自動音声の電話サービスもあります。
CFA JAPANのサイトに載っていたので、国際電話をかけてみましたが、
「現在使われていません」と英語で言われました・・。

どうやら電話番号が変わっているか、電話サービスがなくなっているかどちらかでしょう。
そこで、CFA本部、アメリカのサイトで探してみると、
ありました、Dial-A-Grand (Herman): (330) 680-4617
2010年に本部がニュージャージーからオハイオに移ったようで、
電話番号が変更になっていたみたいです。


早速電話をかけてみると、今度は、
「資格はあるが、チャンピオンまたはプレミアと確認されていない」と言われます。
プレミア登録はショーの2日目に行ったので、まだ反映されていなかったのです。

そして先日、再度Hermanに電話をかけてみました。
記念(?)に録音してみました。

クリックすると音声が流れます→herman


Thank you for calling The Cat Fanciers' Association.
Press 1 to obtain your cat's grand point.
Press 2 for grand point by show.
Press 3 to enter new number.
Press 9 to end call.


「CFAへお電話ありがとうございます」
「あなたの猫ちゃんが獲得したグランドポイントを聞きたければ1を押してください」
「(前回の)ショーのグランドポイントを聞きたければ2を押してください」
「違う猫ちゃんの情報については3を押してください」
「終了ならば9を押してください」



1を押す。



Enter all numeric digits of your cat's number followed by a pound sign.
Don't forget the pound sign.


「あなたの猫ちゃんのCFAナンバーを押して、最後に#を押してください。
#を押すのを忘れないでね」



CFAナンバーを押し、最後に#を押す。



Your cat Hatsumi Pontekoshka has 84 points
through the JAPAN REGIONAL BENEFIT show held on Jan 12, 2013.
Congratulations.
Your cat is a Grand Premier.

Press 1 to obtain your cat's grand point.
Press 2 for grand point by show.
Press 3 to enter new number.
Press 9 to end call.


「あなたの猫ちゃん”HATSUMI PONTEKOSHKA” は、2013年1月12日に
行われたジャパンリジョナルキャットショーで84ポイント獲得しています。
おめでとうございます!
あなたの猫ちゃんはグランドプレミアです。」


~次最初と同じなので略


9を押す。


Thank you for calling. Good luck in your future shows!

「お電話ありがとうございます。これからのショーがうまくいくことをお祈りしています!」


と無事にCongratulations! が聞けました^^
ハーマンオンラインで確認できるので、わざわざ国際電話する必要もないですし、
してる人も少ないと思いますが・・^^;

※ここに書いた英語の文章は、CFA JAPANのページを参考に、
変更されている部分もあるので、今現在のHermanの言葉を聞き取って書いてみました。
sやthe, a がきちんと聞き取れず、適当です。
訳同様あくまでも参考までに・・


ちょっと気になるのは、ポンちゃんの名前のスペルが2箇所も間違っていたという。
CFAに言ったら直してくれるのかしら!?



さて、今日のポンちゃん。相変わらず冬なのにおなかを出して寝ています・・。↓
20130124.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

今回のキャットショーでいつもブログでしか見たことがないかわいい猫ちゃん達と
オーナーさんに会う事ができました!


ずっとプレミアシップで一緒だった「たまごちゃん」です。
お里が一緒でぽんちゃんに似ていますが、頭が大きくて、目がまん丸でかわいいのです!
お世話になりました!
IMG_7617.jpg


同じくプレミアシップで一緒だった☆まゆぽ家のニャンズぶろぐ☆の「ブラウニーちゃん」です。
ポンテと一緒で初キャットショーでしたね。一緒に頑張りました!まん丸でかわいいです^^
IMG_7572.jpg


本当にお世話になりました、「お勉強する?」のチェリーちゃんです。
キツンクラスで出場です。
疲れて寝ていたのに起こしちゃってごめんなさい。
ぬいぐるみみたいでかわいいです^^ 
IMG_7667.jpg


ポンテと同父母のかわいい妹「まゆちゃん」です。キツンクラスです。
沢山ロゼット貰っていましたね!
IMG_7664.jpg


同じくポンテと同父母のかわいい弟「アンにゃんハセヨー」の「ルフィ」君です。
だっこさせていただきました~。ふわふわもふもふ!
ぽんちゃん、抱っこ嫌いなので羨ましいです。
IMG_7661.jpg



なんと、「でこっぱちなサスケさん。とコロッコロなコスケさん。」のハイチュウです!
かわいくて食べられません・・
ありがとうございました!  ↓
20130124-2.jpg 


コスケさんは今回いただいたキャットショーマガジンに載っていました!↓
かっこいいなぁ~。
コスケさんも去年のショーで、ワンショーグランドプレミア達成しました。
ポンちゃんとお母さんが一緒です^^
20130124-3.jpg 




今回のキャットショーで良い成績が取れたのは、皆さんのおかげだと思っています。
本当に私達は何もしていなかったので・・。


ポンテに関ってくださいました方々に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!

見学にいらっしゃって、お声を掛けてくださいました方々、ありがとうございました!

ポンテをお迎えに行って以来、お会いしていませんでしたが、いつも色々と力になってくださいました、ブリーダー様、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!


----------------------------------
次の日、実家で午前中のんびりしていたら、雪が降り始め、
あれよあれよと言う間に積もってきたので、これは帰れなくなるとすぐに出発。
新幹線は東京駅を無事定時に出発、スピードを落とし運転、途中小田原で除雪作業をし、
数分遅れていましたが、新大阪にはたったの1分遅れで到着するというすばらしさ。

大阪に着いた時、あ~あったかい・・と感じました。
(その日はいつもより寒かったらしいですが。)

画像-046


もうちょっと続きます・・・
CFAジャパンリジョナルキャットショー2日目です。
2日目は実家の車を借りて出発!
30分強?で会場に到着です。

IMG_2680.jpg



2日目最初の審査は、Ring8、薮本ジャッジのLHスペシャリティの審査です。
IMG_7656-2.jpg
薮本ジャッジには「LHスペシャリティ 9thベストキャット」をいただきました!



Ring5、高野ジャッジの審査はでは「2ndベストLHプレミア」をいただきました。
IMG_7671.jpg



Ring6、早田ジャッジの審査では「2ndベストLHプレミア」をいただきました。
IMG_7679.jpg


Ring7,山下ジャッジの審査の写真がありませんでした!
きっと、カメラを持たずに慌てて連れて行ったのかと;;


もう終わりだと思って撮った写真。
でもこの後、早田ジャッジより黄緑のリボンをいただきました。
ポンちゃんこの日は会場で寝続けていました。
IMG_7686.jpg


2日間でいただいたリボンとロゼットです。
IMG_2722.jpg


そして、なんとこの1回のショーでグランドポイントがたまり、グランドプレミアの称号を
いただきました。
ワンショーグランドと言うらしいです。

全く何も貰えないと思い、まぐれで1つでも貰えたら嬉しいな、と思って参加したキャットショー。
こんな信じられない結果となりました。
運が良かったのだと思います!



#3へ続きます・・・



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
先週の土日(2013年1月12日・13日)2日間で行われたキャットショーへ
ポンちゃん初エントリーしてきました。

「CFA ジャパンリジョナルキャットショー」
ショー会場:東京都立産業貿易センター浜松町館4階

今回のエントリー猫ちゃん222頭、日本最大規模のキャットショーらしいです。

猫初心者の私がポンテをキャットショーにエントリーするまでのいきさつは
色々とあったのですが・・。

とにかく、全くといっていいほど何もわからない状態で参加しました。
わかっていたのは、チャンピオンシップ、プレミアシップ、キツンクラス、ハウスホールドペットの
4部門に分かれていて、ポンテは去勢しているので「プレミアシップ」に参加する、
審査ケージの上にエントリー番号札が立てられたら連れて行って中に入れる、とこれだけでした。

リボンの意味もCFAのページに書かれていますが、
本当に1つも取れないんじゃないかと思っていたので、詳しく読まずじまい。

さて、朝早く起き、新大阪から2人+1匹で新幹線に乗って東京へ!
電車の中ではキャリーの中で始終おとなしくしていたポンちゃん。


無事に会場に着き、受付を済ませ自分の名前の書いてあるケージへ。
ぼーっとしていたらポンちゃんと同父母のまゆちゃんのママ、hirohiroさんが声をかけてくださいました!

待機ケージも消毒していただいたり、ケージカバーを売っているお店に連れて行ってくださったり。
今回はまゆちゃんとチェリーちゃんの2匹の猫ちゃんをエントリーされていて、
お忙しい中、本当にありがとうございました!
心強かったです。

この日は他にもお会いできた方が沢山で、本当に嬉しかったです。
そのお話はまた後ほど・・。



さて、11:30にショーが開始!すごい賑わいです!
IMG_2650.jpg

会場も広い。
画像-033

猫グッズのお店も。ケージカバーを購入しました。
IMG_7590.jpg




最初の審査です。Ring4、Betty Whiteジャッジの審査です。
IMG_2654.jpg

おリボンかかってますが、この時全く意味がわかりませんでした・・
IMG_7585.jpg


Betty Whiteジャッジからは「2nd ベストプレミア」「ベストLHプレミア」
ファイナルに残り「5thベストキャット」をいただきました!
IMG_7593.jpg
もちろんリボンの意味もわかっておらず・・。
そしてファイナルと呼ばれる審査は、この日エントリーしたプレミア46頭の中からベスト10が選ばれて、
順位がつけられるということを初めて知りました。
ということはポンちゃん5位? 全く期待していなかっただけに、5tのハンマーで打たれた感じのショック!
新年早々に熱海のパワースポット、来宮神社の楠に触れたからでしょうか!?


Ring3、Melanie Morganジャッジの審査です。
IMG_2658.jpg
せっかくデジイチ持っていったのに審査中ろくな写真が撮れず!
ピンボケばかり。


またまたおリボンが二つ。
IMG_7635.jpg


Melanie Morganジャッジには「ベストプレミア」「ベストLHプレミア」をいただき、
またまたファイナルに残り、「5thベストキャット」をいただきました!
ぽんちゃん重そうです^^
IMG_7636.jpg


Ring1、Hope Gonanoジャッジの審査です。触られるのにちょっとは慣れたのでしょうか。
IMG_2666.jpg


Hope Gonanoジャッジには「ベストプレミア」「ベストLHプレミア」をいただき、
ファイナルに残って「4thベストキャット」をいただきました!
ポンちゃんこっちむいて・・!
IMG_7644.jpg


Ring2、Wayne Trevathanジャッジの審査です。
IMG_7621.jpg


この日は4リングで終了。
この間おしっこもせず、何も食べず、泣きもせず、シャー、フーもなし(今までも見たことないですが)。
ポンちゃんお疲れ様!
IMG_2682.jpg



いただいたリボンとロゼットをかけたらポンちゃんが隠れてしまった・・。
IMG_2672.jpg


この日は実家に泊まりました。
トイレもすませ、餌も食べ、ポンちゃんあちこち探索中。
IMG_2675.jpg

お気に入りの場所を見つけ・・
IMG_7653.jpg

リラックス・・・
IMG_7698.jpg

この探索でポンちゃん、結構汚れたかも・・(汗)
あと1日残ってるのに・・


#2へ続きます。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村



WHAT'S NEW?

