
 --, -- --:--

中国アイドル猫スヌーピー

 18, 2012 12:43
今日はポンテのことではなく、私のお気に入りのエキゾちゃんのお話を・・。

ポンテを迎える前、ネットでこのページに偶然たどり着きました。↓
http://dailynewsagency.com/2012/02/11/kitty-takes-a-bath/

まるでぬいぐるみのようにきれいで、悲しそうな顔をして
おとなしくお風呂につかる猫ちゃん。
他の写真も見たくなり、この飼い主のWebサイトがないか探しました。

調べると、中国で人気のアイドル猫で名前は「Snoopy」ということがわかりました。
どうやら中国版Twitter「微博Weibo」でそのかわいい写真をアップしているらしいと
いうところまでわかり、(写真に記載されていたURLから探った)
そのページはWeiboのアカウントを持ち、ログインしなければ見られず・・。

chromeの翻訳機能を使いつつ、なんとかアカウントをとり、
ついでにポンちゃんのページも作ったのでした。

これがそうです↓ http://weibo.com/pontekoshka
weibo

今年の4月に始めて、フォロワーも一人もいなかったので、
閲覧だけしてつぶやきも殆どしていなかったのですが、
昨日久しぶりに見てみたら、5人にフォローされていたので、あわててつぶやきをアップです・・^^;

さて、スヌーピーちゃんのページですが、写真と動画が盛り沢山でした!
なんとフォロワーが現時点で16万人以上いるのです。
1ツイートに対して、リツイートは数百を超え、Weiboはツイートに対して
コメントも書き込めるのですが、コメントも毎回数百超え!

さすがアイドル猫!

ちなみに、Twitterでいうと、关注・・フォロー 粉丝・・フォロワー 微博・・ツイート 
转发・・リツイート  评论・・コメント  です。


今現在はこんなページもできていました。↓
[動画追加]かわいすぎて萌え死ぬ!!ペチャ顔の猫Snoopy画像まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134381355224644201

WEBSTAGRAM ↓
http://web.stagram.com/n/snoopybabe/



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

