
 --, -- --:--

5ヶ月になりました

 25, 2012 23:57
2月25日生まれのポンテ。
今日で5ヶ月になりました。

4ヶ月の時は体重が2.6kg、そして今現在は3.4kg。
体も大きくなりましたが、精神的にも大人になったような気がします。

粗相は今までに一度もないし、餌も3ヶ月過ぎた頃からドライフードは一人で食べていました。
最初は餌をあげる時、用意をしていると直ぐに私の足をよじ登ってきていたのですが、
お手とお座りを覚えてからはおとなしく座って待てるようになりました。

人間の食べ物にも全く興味がないので、私達の食事も落ち着いて食べられるし、
コードやその他の物をかじったりもしません。
爪とぎもキャットタワーですませます。

下痢も嘔吐も今のところ一度もありません。
ポンテのトイレは人間のトイレの中に置いてあり、
トイレに流せる砂を使用しているので、ゴミにもなりません。

掃除機やドライヤーなどの大きな音にも平気で助かりますが、
反対にちょっとした小さい音に反応してたりもします。
ポンテが寝ていて、起こしたくない時につい小さなカサッという音を出してしまい、
その音で目を覚ましてしまったり・・


これからどのように成長していくのか、とても楽しみです。


まん丸でますますかわいくなりました。↓
5ヶ月


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村



ひんやりシート

 15, 2012 15:59
毎日暑いですね。

初めての夏、暑さ対策に頭を悩ませます。
節電もしないといけないので、なんとか日中留守の時はクーラーをかけたくないと
思っているのですが・・。


ひんやりシート買ってみました。
ちょっと小さかったか・・↓
0715.jpg



最近は暑くてフローリングにしかいなかったポンテですが、ひんやりシートを
カーペットの敷いてある居間に置いたら、そこで寝るようになりました。
0715_2.jpg



保冷剤を枕に・・(※写真の保冷剤はもう冷たくなくなっているもの。冷たい時は布に包んでます)
0715_3.jpg

体が伸びているとちょっと足らないですが、買ってからこれが気に入ったのか、
この上でばかり寝ています。
ムダにならなくてよかった^^


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村


フクロウポンテ

 09, 2012 22:54
外出中はiPhoneでポンテをチェックしていますが、
この前夜にチェックしたらカメラの前にフクロウのようなポンちゃんが!
真っ暗なので、赤外線暗視モードの為こんな風に・・。
カメラも動くので、気になるのかもしれません。

IMG_1926.jpg


ちなみに我が家のフクロウ。↓
owl.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

セラミックファウンテン

 07, 2012 14:26
セラミックファウンテン買ってみました。
何か届くと毎回気になって見に来るポンテ。

01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg



このセラミックファウンテン、想像していたより大きかった。
1匹では大き過ぎか・・。

ポンテは飲むより激しく水遊びし、周りびしょびしょ。


08.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




東京出張

 04, 2012 07:05
東京に出張になり、荷造り中、邪魔するポンテ。
0702-2.jpg


出張中はポンちゃんに会いたくて会いたくて・・離れるのは辛いですね。
IPカメラで常にチェックです。
でも最近カメラかソフトか何かが調子が悪いようで、接続できない事もあり。
何が原因なのか…


今回実家に帰ったのですが、GWにポンテをお迎えの時、父が自分で撮った写真を
プリントアウトして飾ってありました。
母は猫が子供の時のトラウマから苦手、父も猫がそれ程好きではないと思うのですが、
飾ってあってびっくりしました。
ポンちゃんはかわいいようです^^
photo0704.jpg


3泊4日の出張を終えポンテに会ってみると、よりまん丸に!
どんどん大きくなっています。今現在2.8kg。
0627-2.jpg
東京も暑かったけど、大阪はもっと蒸し暑くて、新大阪に着いてびっくり。
ポンちゃん初めての夏、どうしましょう!?
計画停電もあるような、ないような。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

