スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンテのお留守番

 16, 2012 00:07
夫婦共働きの我が家では、ポンテ1匹のお留守番は心配事の一つです。

GW中にポンテをお迎えし、GW明けの仕事始めの日はとても心配で、
仕事中頭に浮かぶのは、家の中で何か事故にあってるんじゃないか、
という不安ばかり。

1日中ポンテを心配し、帰りは「どうか元気でいますように!」と
慌てて帰りました。

ケージに入れておけばそれ程心配もなかったかと思うのですが、
最初から特に必要性も感じていなかったし、、
お迎えの日もケージ無しで実家でいい子にしていたので、結局購入しなかったのです。

玄関のドアを開けると走ってやってきて、ニャーニャーと鳴くポンテ。
その声も鳴き過ぎたのかダミ声に・・・。

無事で1匹でお留守番できてほっとしたけれど、あまりにもかわいそうで。
ずっと鳴いていたのではないかと思わせるくらい声がガラガラでした。

でもそれも2日間くらいで、3日目からは少し慣れた様でした。
子猫は順応性があるのですね。

私が出勤する時は階段の上から寂しそうにじっと見つめるポンテ。

Photo1.jpg


じぃーーー
IMG_1887.jpg


猫は一人が好き、昼間は殆ど寝てるから大丈夫だと思っていましたが、
まだ子猫だからなのか、猫によるのか・・

あまりにも心配で、IPカメラを購入しました。
ポンテ監視専用です。iPhoneやその他のモバイルからも常に見る事ができるので
今はだいぶ安心です(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。