
 --, -- --:--

ポンテとパパとママ(動画)

 23, 2012 18:18
ポンテ生後1ヶ月と1週間の動画です。
撮影は「アンの家」のまぉさん。ありがとうございます。(*^_^*)

途中からママのレイちゃん、パパのたっくんが登場。
たっくん頭が大きいですねー^^。ポンちゃんもお父さんのように大きくなってほしいです。
最後ポンテがとことこ歩いてる姿を見て、歩けるようになったんだと感動したのを思い出しました。
今では凄い勢いで走っていますが・・。




そして今日のポンテ。「ごはん、おかわりちょーだい・・」
RomanticPhoto.jpg


そして、今日初めてのシャンプーに挑戦しました!
途中ちょっと鳴いたけれど、すぐ諦めたのかおとなしくしていたポンテ。
ドライヤーも無事に済み、初めてのシャンプーにしてはうまくいったのではないでしょうか。
シャンプー後は気持ちよさそうに元気にしていました。
毛並みもきれい。白い部分がきれいになってふわふわ、ふかふか。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


生後1ヶ月(動画)

 18, 2012 22:30
ポンテをお迎えするまで、毎日毎日暇さえあれば見ていた動画を少しずつアップします。

撮影は「アンの家」のまぉさんです。
本当に感謝しています!

この動画はちょうど生後1ヶ月のポンちゃん。

途中でお父さんのたっくんが登場します^^



2度と見られないちっちゃいポンテ。
これらの動画は全て私の宝物です。

ちなみに今日のポンちゃん。大きくなりました!体重は2.2kg。↓
写真

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポンテのお留守番

 16, 2012 00:07
夫婦共働きの我が家では、ポンテ1匹のお留守番は心配事の一つです。

GW中にポンテをお迎えし、GW明けの仕事始めの日はとても心配で、
仕事中頭に浮かぶのは、家の中で何か事故にあってるんじゃないか、
という不安ばかり。

1日中ポンテを心配し、帰りは「どうか元気でいますように!」と
慌てて帰りました。

ケージに入れておけばそれ程心配もなかったかと思うのですが、
最初から特に必要性も感じていなかったし、、
お迎えの日もケージ無しで実家でいい子にしていたので、結局購入しなかったのです。

玄関のドアを開けると走ってやってきて、ニャーニャーと鳴くポンテ。
その声も鳴き過ぎたのかダミ声に・・・。

無事で1匹でお留守番できてほっとしたけれど、あまりにもかわいそうで。
ずっと鳴いていたのではないかと思わせるくらい声がガラガラでした。

でもそれも2日間くらいで、3日目からは少し慣れた様でした。
子猫は順応性があるのですね。

私が出勤する時は階段の上から寂しそうにじっと見つめるポンテ。

Photo1.jpg


じぃーーー
IMG_1887.jpg


猫は一人が好き、昼間は殆ど寝てるから大丈夫だと思っていましたが、
まだ子猫だからなのか、猫によるのか・・

あまりにも心配で、IPカメラを購入しました。
ポンテ監視専用です。iPhoneやその他のモバイルからも常に見る事ができるので
今はだいぶ安心です(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



箱が好き

 09, 2012 23:45
猫は箱が好きといいますが、ポンテも同じく箱が好き。


これ、どこかで見た事があります・・?↓  
box_01.jpg


映画「グレムリン」のこれです。
Gremlins_01.jpg


ぴたっとはまって寝てます。
box_02.jpg


お次はこの箱。
コストコで購入した電子レンジで作るポップコーンの袋32個入りの箱。
まだ半分程中身が入っています。一体いつ食べ終わるのか・・?
box_03.jpg


ポップコーンの代わりに「ぽんっ!!」と箱から出てきたのがポンテ。
お目目まん丸で楽しそうです。
box_04.jpg



ガサゴソ、ガサゴソ遊んだ後は、いつものパターンで寝てしまった。頭だけ出して・・。
box_05.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





しょぼしょぼ寝顔

 05, 2012 00:18
ポンテは色々な表情を見せてくれるのですが、寝顔もなんともいえません。

情けないというか悲しそうというか、しょぼしょぼのお顔。
それがまたとてもかわいくて、見ていて飽きません。

撮影日2012年5月12日
2012_05_12_1.jpg

ぐっすり寝てるねー。
2012_05_12.jpg


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポンテと楽器

 03, 2012 21:50
夫婦共に楽器が好きなので、ポンテが音にどれだけ反応するか心配でした。

トイレの洗浄音、流す音も大丈夫(ポンテのトイレは人間のトイレの中に設置)、
ダイソンの大きな音の掃除機も大丈夫、ドライヤーもシャワーの音も大丈夫。
大きな音のする生活音は一通り大丈夫でした。

そして楽器。
ピアノの音も大丈夫でした。

しかもたまに自分でも弾いています・・・↓
2012_05_18.jpg


前衛的な現代音楽を奏でます。
2012_05_18_2.jpg


ダンナが弾いていると邪魔をして
2012_05_22.jpg


寝てしまいました↓
2012_05_23.jpg


ヴァイオリンの音も大丈夫。弓が気になる様子。

ギターは私がビートルズのBlackbirdを弾き語りしていたら
そばにいたポンテは、お座りしておとなしく私の手を目で追い、
声が大きくなるところは私の顔を見つめるの繰り返し。

その様子とBlackbirdの曲が凄くピッタリで、何度も何度も
繰り返し弾いていたら、そのうちポンテはお座りしたまま聴き入るように
目を閉じて、そのまま寝てしまいました。

Blackbird(Paul McCartney)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

