スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後3ヶ月になりました

 27, 2012 20:08
2012年2月25日生まれのポンテ、先日生後3ヶ月を迎えました。(体重1500g)

昨日は2回目のワクチン(3種)を打ちに病院へ・・。
待合室で待っていると、放送で「○○(私の苗字)ポンテコーシュカちゃん、
第1診察室にお入りください」と言われ、
日本の苗字ランキング10位以内くらいに入りそうなよくある苗字+ロシアチックな名前とのミスマッチ、
ちょっと恥ずかしかったです^^;

ワクチンを無事に終え、その後も特に変わった様子もなかったので安心していましたが、
今日の朝、いつもの餌をちょっと残し、すぐに私の座っている横に来て
私の目をじーっと見たかと思ったら、丸くなって寝てしまいました。

それからぐったりとずっと寝ていて、ワクチンの影響だとわかってはいても
心配で心配で・・・

午後3時過ぎた頃、やっと調子を取り戻したようで、一安心。
その後はいつものように元気に動き回り、食欲もばっちり。
もう大丈夫だね、ポンちゃん!


注射を打った後のポンちゃん↓
05_26

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pontekoshka お迎えの日#3

 19, 2012 11:46
実家でのポンテ

父親のiPadで遊んだり・・
2012_05_04-5.jpg


ダンナのタブレットで遊んだり・・・
2012_05_04-4.jpg


猫初心者の私の勉強を邪魔したり・・・
2012_05_04-6.jpg


母親は小さい時のトラウマから猫が苦手なのですが「ポンちゃんはかわいい」と言っていました(*^_^*)
2012_05_04-3.jpg


実家にも慣れた頃、いよいよ大阪の自宅へ。
高崎から三郷まで電車の中でよく泣いていたので、大阪までが心配でした。

泣いたり寝たりの繰り返しで無事に大阪に到着しました。

新幹線の中で・・↓ 
2012_05_05-1.jpg


家に着いてからは家中探索し、おトイレも済ませ、そしてリラックス!
ポンちゃんお疲れ様!
2012_05_05-2.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Pontekoshka お迎えの日#2

 12, 2012 23:30
実家に着いてすぐポンテはお留守番をする事になりました。

ケージを買っていなかったので、部屋は何かポンテにとって危ないものがあったら困るから
部屋のドアをすべて閉め、廊下にポンテを放しておきました。(トイレは廊下の隅)

食事に行ってもポンテが心配で、途中で様子を見に帰ろうか、などと思ったり。

でも帰ったら、階段の途中で寝ていました。
この時は本当にホッとしました。

大人7人、子供2人の中でもおもちゃで遊んだり、お気に入りの場所で居眠りしていたり、
皆にかわいい、かわいいと言われいたポンちゃん。

すぐに慣れてくれて嘘みたいです。

そして、その日の夜、気がついたら私の布団で寝ていました!

2012_05_04.jpg


2012_05_04_2.jpg

ゴロゴロいいながら私の顔の近くに来てそして私にくっついて寝る、
本当にかわいすぎで、正直驚いています。
とってもしなやかでやわらかい体と、愛嬌のあるお顔。
性格も見た目もかわいいポンちゃん。

うちに来てくれてありがとう!
ずっとずっと元気でそばにいてね。

ブリーダーさんご夫妻と「アンの家」のまぉさんとご主人、本当にありがとうございました。
猫とはじめての暮らし、わからない事だらけなので、これからも宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Pontekoshka お迎えの日#1

 10, 2012 21:45
2012年5月3日、雨がシトシト降る中、ポンテのお迎えへ行ってまいりました。

ブリーダーさんのお宅には数匹のかわいいまん丸なエキゾ達がいて、
こんな数を見たのも触った事もなかったので、とても嬉しかったです。
やっぱりエキゾが大好き!と再認識したのです。
人懐っこくてかわいいワンちゃんもいました^^

そんな中、ポンテはすやすやと寝ていました。
起こされて眠そうなお顔で感動の!ご対面です。
いきなりシャーなんてされたらどうしよう、と心配していたのですが
とても人懐っこい性格のようで全くその心配はありませんでした。

ポンテはとてもかわいく、今日からうちの子になるのだなと思ったら
不思議な感じがしました。

体重を量っていただくと1200gでした!
すくすく育っています。

ブリーダーさんのお宅を後にして、これから実家のある埼玉の三郷まで電車で行かねばなりません。
キャリーに入れると泣き出すポンテ;;

泣き止んだのでちらっとキャリーの中を見てみると・・・↓
2012_05_03.jpg

あきらめて眠くなったご様子↓
2012_05_03_2.jpg

最後の方は寝てくれたのでよかったですが、かわいそうで気が気じゃなかったです。

朝5時に起きて大阪を出てポンテお迎えを無事すませ、実家に着いたのは午後6時過ぎでした。
慌てて近くのドラッグストアで猫の砂を買い、簡易トイレを作り、ポンテに教えると、
早速おしっこをそこでするポン!
なんておりこうなんでしょう・・・。がまんしてたかな?かわいそうだったね。

さて、実家に無事着いたはいいが、これから皆で食事に行かねばなりません。
GWなので家族が集まっていたので・・。
着いたとたんにポンちゃん初めてのお留守番です(>_<)

つづく・・

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。