
 --, -- --:--

私のペット歴#2(History of my pet#2)

 28, 2012 23:15
熱帯魚はグッピーから始まって、ネオンテトラ、エンゼルフィッシュ、ディスカス、
コリドラスなどを飼っていました。
その頃スキューバダイビングにもハマっていたので、魚がとても好きでした。
海水魚が飼いたかったけれど、難しそうだったので淡水魚に。

そして10年前(もう少し前かも)初めての小動物、ハムスターを飼う事になります。
飼ったのはジャンガリアンの兄妹2匹。
丸くてちっちゃくて、本当にかわいくて!

ハムスターの本を何冊も買ってハムスターの勉強をし、
またネットでも情報を得て、とてもかわいがっていました。

毎日30分程度、1匹ずつ部屋に放して散歩もさせていました。
もちろんあまり物が置いていない狭い部屋の中だけのお散歩です。
タンスの裏に行ってしまっても名前を読んだらすぐやってきて
手の上に乗ります。

とにかく溺愛していました。
ハムスターの寿命は短く、3年が過ぎた頃、2匹続けて亡くなりました。

1週間ほど毎日思い出しては泣き続けて、もう2度とペットは飼うまい、と
その時思ったものです。(/_;)

その後はペットとは無縁に10年以上過ごしてきました。
ウサギを飼おう、インコを飼おう、フクロウを飼おう、など話はあがりましたが、
結局色々な理由でボツです。




ちっちゃなぽんちゃん(生後1ヶ月)とお父さん、お母さん。(写真・・まぉさんより)
ponte3_24-2.jpg

ponte3_24-3.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

