
 --, -- --:--

KISSと誕生日

 07, 2015 15:42
2月25日はポンちゃんの3歳の誕生日でした。
この1年間、病気も怪我もせず元気いっぱいのポンちゃんでした。

20150307.jpg

ポンちゃんへお手製ケーキ♪
中には牛肉が詰まっています(笑)。
20150225.jpg


ムシャムシャ
20150225-2.jpg






そしてこの日私達は大阪城ホールでKISS♪
スマホ撮影OK。
最初から最後まで大盛り上がりの楽しいライブでした。
4月はポールマッカートニーです♪
kiss_johall_2

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

ポンテコーシュカという名前

 01, 2014 12:30
ポンテコーシュカ。
Pontekoshka

キリル文字では
Ponteкошка

今までまるっこい生き物をすべてポンちゃんと呼んでいた私。
エキゾを飼うことになってもポンちゃんと呼んでしまうと思っていたので、
名前は「ポン」がつく名前。

ということで思いついたのが・・・

Ponte(ポンテ)=イタリア語で「橋」

ポンテだけじゃちょっと物足りないなーと次に思いついたのが

Koshka(コーシュカ)=ロシア語で「猫」


チェブラーシカが大好きなので、シュカという響きがかわいくて。
チェブラーシカはロシアで誰もが知っている人気のキャラクターで
ロシア語ではチェブラーシュカと言います。

チェブラーシカ↓



ということで、Pontekoshka(ポンテコーシュカ)と名づけました。


ちなみに今まで一度として「ポンテコーシュカ!」と呼んだことはないです・・・

ポンちゃん、ポンたん、ポンポン、ポンテコ、ポンテコポン、ポンすけ、ポン太郎之介、ポンきち、
と色々な名前で呼んでいます。

最近のポンちゃん。2歳8ヶ月。
20141101-pon.png

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村


ぽんちゃんと私の好きなキャラクター

 30, 2014 21:36
ポンちゃんは、グレムリンのギズモに似てる・・?


gizmo
VCD PROP SIZE GIZMO (メディコム・トイ) 何年か前に購入。



ポンちゃん↓
エキゾチックショートヘア(ポンテコーシュカ)



お鼻が黒いのは・・
チェブラーシカ・・
20131109.jpg
羊毛フェルト フェリシモのキットで作った。


そしてFF11のタルタル・・
taru_52.jpg
昔に描いた。ソフトはPixia。



そしてふくろうにも似ている・・
owl.jpg


どれも私の大好きなキャラクター(&動物)。
みんなお目目まん丸、お顔ぺったんこ!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

ぽんちゃんのお留守番編

 26, 2014 10:54
9月6日-7日ルルちゃんの初キャットショーの間、お留守番のポンちゃんはどうしていたかというと・・・

2日間キャットシッターさんに来ていただきました^^
去年も2匹がお世話になった、「キャットシッターねこグルミ」さんです。

ごはんとトイレの掃除、遊び、ブラッシング等の面倒を見ていただけます。
お留守番の様子もメールで写真を送ってくださるし、
レポートも書いてくださるので帰宅して読むのが楽しいです。

この動画はシッターさんに撮っていただいた、お留守番中のポンちゃんです。
ここにも貼らせていただきました。
お手もしてます^^ 

ポンちゃんはシッターさんが初めてうちに来て下さったときからべったりでした。
留守中もこんなにリラックスして懐いているので、安心です。
本当にいいシッターさんが近くにいて下さって良かったなぁ~と思います。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

ボブを見るポン

 13, 2014 16:38
イギリスで、ドラッグにおぼれた一人のホームレスの男が
一匹の傷ついた野良猫を助け、その野良猫ボブに男は人生を救われる、
という実話。
TVでも放送されたそうですね。

運命の出会い。1人のホームレスの人生を救った1匹の猫の物語




ボブの動画をじーーっと見続ける、「ハイタッチ」はできないが「お手」が得意なポン↓。
bob_pon.jpg


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

