
 --, -- --:--

本読みました"A Street Cat Named Bob"

 03, 2014 14:12
前回の記事に書いたボブの本「ボブという名のストリートキャット(A Street Cat Named Bob)」をAmazon Kindleで買ってみました。
最近はもっぱら本は電子書籍です。
本がどんどん増えて置き場所を圧迫してきているので。

ボブの飼い主、ジェームズさんに次々と起こる試練の数々・・。
出てくる出てくる嫌な奴のオンパレード。
もちろんいい人にも出会いながら、ボブの為に頑張るジェームスさん。
良い本でした。

つくづく猫とは不思議な生き物だと思います。


野良猫になったら、ねずみに耳をかじられそうな、のん気なポン↓
bob01.jpg

ルルちゃんも読みに来ました。↓
bob02.jpg


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

2匹で初めてのお留守番

 02, 2014 13:36
なかなか更新ができず、もうすっかり過去の事となってしまいましたが
記録としてきちんと残しておきたいな、と思うので書きます・・


ポンルルご対面から
★28日目~31日目

隔離をするのをやめて4日目、キャットシッターさんに留守を頼み
3泊4日の韓国旅行へ行ってきました。(2013年10月)

2年前に私の両親が退職し、そのお祝いで海外旅行をプレゼントしよう!と
弟妹と話をしていたのですが、やっと実現できました。

一番の心配はポンとルルのお留守番。
ペットホテルは猫にはかわいそうだし、シッターさんに頼むのがいいのでは、と思い
ネットで探してみると、猫専門のキャットシッターさんがいらっしゃるらしい!
なるべく近くから来てくださる方が良い、と5キロ圏内にお住まいの
キャットシッターさんに頼むことにしました。

キャットシッターねこグルミ」さん

出発の1週間前に、家に打ち合わせに来てくださるのですが、
シッターさんが座ったとたんにポンちゃんがテーブルに上がり、
なんとシッターさんにスリスリ、甘えてるではないですか!
ルルもテーブルに来てごあいさつ。
そしてその後はシッターさんのバッグの上でいねむり^^;

ポンもルルも人見知りしないので、大丈夫だとは思っていたけれど
ここまで1回で懐くとは・・!
本当にびっくりしました。

シッターさんも良い方で、本当に安心して任せられました。
お留守番の様子等も毎回メールで送ってくださり、旅先でも安心です。

隔離するのをやめてから4日目ということで、心配していましたが、
留守中にどんどん距離が縮まって仲良くなっていたようです。

私達は夫婦で旅行が大好きだったので、猫を飼うと決めた時、
旅行はもうあきらめようと思っていたのですが、
シッターさんのおかげでこれからも旅行に行ける可能性ができました。
長い旅行はホームシックならぬ猫シックにかかりそうですが、
短い旅行なら行けそうです^^

2匹もシッターさんが大好きなようで、安心です(*^_^*)

* * *

最初はどうなるかと思った2匹でしたが、結局最初から2匹で居たような、
そんな感じになった今現在です。

そういえば、ポンちゃんは一度もルルちゃんにシャーッ、フーッと威嚇したことはなかったです。

今ではこんな猫団子を見るたび幸せ気分になります ↓

エキゾチックショートヘア


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

 13, 2014 14:54
あっという間に2014年も13日が経ってしまいました!

久しぶりの更新になってしまいましたが、ポンとルルは元気です。
去年のクリスマスの写真から・・

ルルサンタ↓
IMG_8933.jpg


ポン(これはおととしの^^;)↓
IMG_7506.jpg


大きくなりましたよ。(5ヶ月2.6kg)
IMG_8943.jpg

初めてのクリスマス
IMG_8950.jpg



今年はもう少し頻繁に更新できるようにしたいですね~。
どうぞよろしくお願いします!


2014年賀状


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
今週は頭の中がポールマッカートニーで一杯でわけがわからなくなっております・・・
12日に京セラドーム大阪行ってきました。
paul01.jpg
paul02.jpg
paul03.jpg
(※コンデジの撮影OKでした。)

最近歳とったと感じている私も71歳のポールに比べたらまだまだ・・
ピアノもギターもフィドルもバリバリ弾いて元気なババァになりたいなぁ~なんて思いました。
疲れた・・なんて言ってられません^^;


ルルちゃんに邪魔されながらも出来上がった羊毛フェルトはチェブラーシカでした。↓
ザクザクさすだけでできるなんて簡単だなぁ~。
テディベア作るよりはるかに楽で時間もかかりません。
これでポンルルでも作ろうかな。
20131109.jpg


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さて、ポンルルご対面から
★24日目
2匹ともいい感じだったので、隔離するのをやめてみました!
トイレも1つだけ、私達のトイレに置いてあるポンちゃん用のみに。
ダンナの手作りのアクリル製トイレなのでちょっと大きめで、
2匹でも大丈夫なのですが、ルルが留守中きちんとそこでできるか心配でした。
でも、ちゃんとちっちゃなおしっこの塊とおおきい塊がありました^^

エキゾチックショートヘア8622


そして隔離するのを止めてから4日後、
初めてのお留守番をすることになってしまった二匹です。

続く・・


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村
ブログの更新が全く追いついていませんが^^;
10月24日、ルルちゃん生後3ヶ月を迎えました。

3ヶ月目の体重は1470g。
良く食べ、良く寝て、良く遊び、元気一杯です!


さてルルちゃんとポンちゃんご対面9日目からです。

エキゾチックショートヘア8551


★9日目~17日目
相変わらず、私達が仕事に行っている間と夜寝ている時は2匹を隔離していました。
夜は私とルルちゃんは一緒に寝ていたのですが、
このあたりから、早朝、ポンがルルの事を探しやってきて、
閉まっているドアの前で鳴いたり、ドアを開けようとガサガサしだしました。
私は毎日寝不足です。

6日目と9日目の動画です。


★18日目~23日目
あまりに朝がうるさいので、ポンが来たらドアを開けるようにしました。
そうすると、ルルを一目散に探してペロペロ、ガブガブが始まります。
その後は2匹で運動会です^^;。


でもだんだん一緒に落ち着いていられる時間も増えてきました↓
エキゾチックショートヘア8553


エキゾチックショートヘア8561



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

