
 --, -- --:--
私が始めて羊毛フェルトで作ったものは、チェブラーシカ。
何年か前に発売されたフェリシモのキットです。↓
20131109.jpg


それから時間がなく何も作っていなかったのですが、去年作ったポンルル人形が2作目と3作目です。↓
そしてこれらを作ってから、リアルなポンルル人形を作ってみたいという気持ちが強くなり、本格的に勉強する運びとなりました。
羊毛フェルト_エキゾチックショートヘア_マスコット

ブライスのCheck it outちゃんと一緒に。
ブライスの洋服も作りたいし、カスタムもしたい・・

未完成のドールハウスもいいかげんやらないと。
※知る人ぞ知る、2001年に創刊されたデアゴスティーニ社の「週刊マイ・ドールズ・ハウス」、
放置しすぎてもうどうしたものか^^;

家の中のいらないものを処分したい、リフォームもしたい。

と、やりたい事だらけなのです!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

平泉展@国立新美術館

 11, 2016 09:16
もう終わってしまいましたが、1月20日~2月1日まで、六本木の国立新美術館にて
「第28回平泉展(へいせんてん)」という展覧会が行われまして、そこに猫人形作家の佐藤法雪先生の
羊毛アート学園【猫科】生徒として作品を展示させていただきました。

国立新美術館、初めて行ったのですが、とても近代的で素敵な美術館でした。
レストランやカフェもいくつかあるし、ミュージアムショップも素敵。
今回はショップをゆっくり見て回る時間がなく残念・・
エントランス↓
国立新美術館


「羊毛アート学園」ブースの全体図↓
IMG_8421.jpg


佐藤法雪先生の作品↓
IMG_8407.jpg



私が出品させていただいたのは、実物大ぽんちゃん人形です↓
exotic_needlefelting.jpg


お忙しい中お時間作っていただき、平泉展を観に来てくださいました方々、大変ありがとうございました!
心より御礼申し上げます・・・


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

2016年のスタート

 06, 2016 21:34
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

申年なんで、ゴリラでも・・。
大昔の明治製菓の景品のゴリラ。
「おれ、社長の代理。」のゴリラ。
知ってる方は少数ですかね。。
実家から発掘。
20160106_3.jpg


ルルちゃんもなついています(?)
20160106.jpg


ポンとルルは元気一杯、ゆるゆると毎日を過ごしています。
今年はこまめに記事を書くぞ!と抱負らしいことを一応言っておきます(汗)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
20160106_2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

ルルちゃん2歳の誕生日(7月24日)

 14, 2015 23:38
ご無沙汰しております!
半年以上も更新をサボっていました・・・・・

ようやく最近落ち着いてきたので、インスタグラムとツイッターもぼちぼちアップし始めました。
ブログもいざ書こうとすると何から書いていいのかわからなくなってしまったので、
ルルの誕生日の事でも。

7月24日にルルは2歳になりました。


2015lulu.png



去年のルル1歳の誕生日↓ 手作りケーキ。
エキゾチックショートヘア



今年はこれ↓
20150724.jpg


おいしいかな?
20150724-2.jpg

もうちょっとましなものを作りたかったのですが;;
来年こそは!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

KISSと誕生日

 07, 2015 15:42
2月25日はポンちゃんの3歳の誕生日でした。
この1年間、病気も怪我もせず元気いっぱいのポンちゃんでした。

20150307.jpg

ポンちゃんへお手製ケーキ♪
中には牛肉が詰まっています(笑)。
20150225.jpg


ムシャムシャ
20150225-2.jpg






そしてこの日私達は大阪城ホールでKISS♪
スマホ撮影OK。
最初から最後まで大盛り上がりの楽しいライブでした。
4月はポールマッカートニーです♪
kiss_johall_2

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
Exotic Shorthair*にほんブログ村

WHAT'S NEW?

